スモーク | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

日曜日 幼稚園の 運動会だったので、私も お弁当の おかずを つくりました。


宮崎の山・川・海

材料は こちら。

宮崎の山・川・海

味付けは こちらで。

宮崎の山・川・海

ちょっと 味が 薄かったなあ~。


宮崎の山・川・海

一晩 味をなじませた後、1時間ほど 風にあてます。


宮崎の山・川・海

で、初めて スモークに 挑戦です。


宮崎の山・川・海

中華なべで 手軽に出来るって、新聞に付いて来た 冊子に書いてあったので。


宮崎の山・川・海

初めは 強火で、煙が出てきたら 肉を 乗せます。


宮崎の山・川・海

45分 スモークしました。


宮崎の山・川・海

結果、良い香りがする というより、臭いが 強すぎでした。研究の 余地ありです!

宮崎の山・川・海

二品目は ちくわを 切って・・・・・、

宮崎の山・川・海

レンジで チンした キノコに 味付けして 差し込むだけ。

運動会に来た 姪っこ 食べてくれませんでした・・・・・・・。