観光ホテル はな花 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

先日、嫁さんの 誕生日祝いで 観光ホテルの 「はな花」で ランチ。


宮崎の山・川・海

子供たちは 実家にあずけて 行ったので、静かに 食べられます。


宮崎の山・川・海

前菜


宮崎の山・川・海

いきなり、チーズに バジルソースが かかったやつ とか出てきたら、飲みたくなるじゃあ ないですか!

でも、今日は 我慢。


宮崎の山・川・海

サツマイモのスープも おいしかったですが、パンに塗るバターが おいしかったです。

ここで 作っているとの ことでしたが、バターに 生クリームか何か混ぜて、レーズンと

クルミを入れて 冷やして 固めてありました。

嫁さんが いたく気に入って 2回おかわりしていました。

丸いパンも 旨し!


宮崎の山・川・海

メインで 私がチョイスした 「チキンのコンフィー」 とても やわらかかったです。

宮崎の山・川・海

嫁のチョイスした 「白身魚のポアレ」。 茄子がとても 甘くて びっくりしました。

宮崎の山・川・海

デザートも にぎやかです。右の マンゴーのムース(?)、

マンゴーの味が濃厚で、とても おいしゅう ございました。

宮崎の山・川・海

ココアで 描いた コスモスが 秋っぽい。

宮崎の山・川・海

お腹を 満たしたら、ホテル内にある 花屋さんを のぞいて、

ばあちゃんに 敬老の日の プレゼントを 買いました。

宮崎の山・川・海

パン屋さんも のぞきます。「豆腐バーガー」!?

宮崎の山・川・海

最後に ケーキを 買って 帰りました。