スペースワールド1日目 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

先週末は 連休 だったので、北九州のスペースワールドに 行って来ました。

宮崎の山・川・海

台風の 影響で、行く途中、時折 強い雨が 降って来ました。

宮崎の山・川・海

朝、7:15出発、12:00着。4時間45分かかりました。


宮崎の山・川・海

宿泊は 施設内にある スペースロッジ。

簡易的な宿泊施設ですが、通常4,200円するフリーパスが2日分と、

夕食、朝食2食付で 12,000円は 魅力的です。


宮崎の山・川・海

フロントで チケットを買って、さあ 入場です。


宮崎の山・川・海

いきなり 雨が降って来たので 雨宿りをかねて まずは 腹ごしらえです。


宮崎の山・川・海

ショーでは 女の子達は 前に出て、積極的に 踊りますが、

次男坊は 前には なんとか 出たものの、突っ立ったまま・・・・。

男の子と 女の子の 違いですね。


宮崎の山・川・海

雨が降っていたので、乗り物は 次男と 嫁が乗った こいつと、

宮崎の山・川・海

長男と 私の乗った こいつのみ。

宮崎の山・川・海

で、子供たちが はまったのは、コレです。


宮崎の山・川・海

タッチプールでの 餌やり・・・・・・・。

せっかく 遊園地に 来てるのに・・・・・・。

宮崎の山・川・海

夕方から 雨が強くなって お客さんも まばらになって来ました。

タッチプールで しばらく 雨宿りしてたのですが、やむ気配がないので、

私が 車まで行って 傘を取って来ました。

宮崎の山・川・海

で、でっかなスクリーンで 見た 銀河鉄道の夜。

映像が とても 綺麗でした。

宮崎の山・川・海

こいつは 作り物なんですね。当然か・・・・・。

宮崎の山・川・海

さて、スペースロッジの中は こんな感じです。

2段ベットが 2つに トイレと 洗面台、シャワーがあります。
泊まるだけなら、なんら問題なし。


宮崎の山・川・海

夕食は 施設内の レストランで バイキングでした。

宮崎の山・川・海

まあ、値段方。

宮崎の山・川・海
こいつが 飲めれば 私は 満足です。

宮崎の山・川・海

二皿目。完全に おつまみです。

宮崎の山・川・海

施設内に 泊まるので、楽チンです。食事の事も 考えなくて済むし。

ホテルに 泊まるなら、施設の 目の前にある 八幡ロイヤルホテルが 便利そうですね。