キュウリとゴーヤの植え付け | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

さて、今年も この季節が やって 来ました。


宮崎の山・川・海

昨年購入した プランターには 現在 ジャガイモを植えているため 新たに 購入しました。

プランターの底に入れる 軽石は 昨年のが 余っていました。

宮崎の山・川・海

プランターの底に、水はけを 良くするため、軽石を入れます。


宮崎の山・川・海

土を 入れます。



宮崎の山・川・海

真ん中に 穴を掘って 元肥として、油粕を入れます。


宮崎の山・川・海

さて、今年 植えるのは、長男の たっての希望で、キュウリです。


宮崎の山・川・海

でも、これも はずせません。 ゴーヤです。

昨年は ニガウリを植えたので、今年は ゴーヤにしました。


宮崎の山・川・海

元気に 育てよ!

宮崎の山・川・海

で、今回かかった費用は 1,772円です。

昨年の収支計算では、1本100円の ニガウリが できる事として、計算しましたが、

結果としては、100円で売れるような ニガウリは とても 出来ませんでした。

今年は 大目に見て 一本50円の キュウリや ゴーヤが 出来るとして、

合わせて 36本 収穫すれば 元を取ることが 出来ます(人件費含まず)。
頑張るぞー!