第1回法華岳ウォーキング大会 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

昨日は、法華岳ウォーキング大会に 参加して 来ました。


宮崎の山・川・海

12kmの部も ありましたが、まだ 子供が小さいので、6kmの部に 参加しました。

開会式であった、太鼓の演奏も 良かったです。

練習を積んだ事が 伝わって来る太鼓って、聞き入って しまいますよね。

宮崎の山・川・海

国富町は、おいしい「白玉団子」が あるのですが、キャラクターは、

その名も、「しらたま君」と、「しらたまちゃん」との ことです。

宮崎の山・川・海

さて さて、出発です。


宮崎の山・川・海

いきなり、高低差 100m、距離にして 1km の急坂です!


宮崎の山・川・海

ほら、こんなに 登って来ました。目の前は グラススキー場です。

まだ、子供達に 体験させてないので、 そろそろ 体験させようかな?

私も まだ、やったこと ないです。

宮崎の山・川・海

第1チェックポイントの、薬師寺です。甘茶を いただきました。

なんでも、日本三大薬師寺の1つで、昔は、参拝客で 大いに 賑わっていたそうです。

現在は、とても 静かな お寺です。

宮崎の山・川・海

てんとう虫を 発見しては、ますます 歩みが 遅くなります。

でも、良いのです。ただ、黙々と 歩く だけでは 面白く ありません。

こうやって、春の訪れを 肌で感じるのも 大切な事です。


宮崎の山・川・海

じゃぶんこ広場近くの 第2チェックポイントに 到着です。

宮崎の山・川・海

いただいた、野菜たっぷりのケーキが とても おいしかったです。

かぼちゃに さつまいも ごぼうも 入っていました。


宮崎の山・川・海

ピントは 合ってませんが、「つくし」も 出ていました。

春ですね~!

宮崎の山・川・海

ゴール! 年中さんの 次男坊も なんなく 歩き切りました。

宮崎の山・川・海

11時出発で、13時20分到着です。お弁当を 食べます。

皆で、話しながら 歩いたので、2時間20分は、短く感じられました。


地域の 手作りのイベントって 感じで、気持ちよく 参加することができました。

ありがとう ございました。