「はな恵」の栗きんとん | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

椎葉村の 扇山に 登った帰り、 美郷町西郷区にある 「はな恵」で 栗きんとんを 買って 帰りました。


宮崎の山・川・海

日向市から 372号線で 「道の駅とうごう」 を過ぎて 西郷に入り、右側にあります。

この 看板が 目印です。

宮崎の山・川・海

8年ぐらい前から やっている お店だそうです。

宮崎の山・川・海

栗 100パーセントと聞いて、

「え? じゃあ、栗を そのまま 食べれば いいじゃん!」と、思いました。

でも、間違っていました!

宮崎の山・川・海

ちょこっと かじってみると、あの 栗のおいしさが 口いっぱいに 広がりました。

そう! このお店に行けば、旬の栗のおいしさを 一年中 楽しめるのです。

つぶした栗に、つぶつぶの栗が 混ぜてあります。 お勧めです!

ちなみに、小さいのですが、一個 150円ほどします。

宮崎の山・川・海

詳しいことは、お店に お問い合わせください。

「宮崎の山・川・海 を見た」と 言っても、特に 特典は ありません。