たこ焼き 焼けた | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

先週末、たこ焼きをしました。


宮崎の山・川・海

週末に お出かけして、疲れて 夕方帰る途中に 嫁が 「困ったなあ、今夜の夕食は何にしよう?」と、

迷った時は、子供達に 「たこ焼きが 食べたい!」 と、言うように、うまく誘導尋問します。


宮崎の山・川・海

なぜかというと、たこ焼きは 私の担当だからです・・・・・・。


この、南部鉄のたこ焼き鉄板を買った時、初めて嫁が たこ焼きを作ったですのですが、
初めてなので 当然ですが、まあ、見られたものでは なかったんですよね。

私は大学の時、学祭で たこ焼き作ってましたから・・・・・。


宮崎の山・川・海

で、我慢しきれずに 「どら かしてん! オレが するから」 と、言ってしまったんですよね。

宮崎の山・川・海

いつまでも 後悔する 一言です・・・・・。

大きい 小さいが ありますが、人生の中で、あの時 言わなければ良かった!

と、悔やむ 一言は たくさんありますよね。 ん? 自分だけかな?


宮崎の山・川・海

「ちょっとだけ オレがするから、見といて!」 = 「ずーっと たこ焼き担当」

悔やまれる、一言です!


宮崎の山・川・海

ちなみに たこ焼きにすると,、もちろん タコは良いとして、ソーセージも 自己主張があります。

えびは いまいち、あっさり しすぎですね。