うれしい、来客! | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

先ほど、もう そろそろ 寝ようかな と思って、ふと 携帯を 眺めと・・・・・、

ええっ!大好きな、山口県在住の友人から、着信履歴が入ってました!


宮崎の山・川・海

あわてて電話すると、懐かしい 独特の口調が 電話から 流れて来て、

私は思わず にっこりして しまいました。


宮崎の山・川・海

私が好きな 川の生き物に詳しい人で、川の生き物が、大好きな人です。

ちょっと、連絡をしていなくて、気になっていたので、

連絡があって、かな------り、うれしかったです!

宮崎の山・川・海

まず、話すのは、最近の 川や海の 生物の 状況報告です。

お互い、海水温の上昇で 身の回りの エビや貝類などの、

生息状況が 変わって来ている事を 確認し合いました。

宮崎の山・川・海

生き物の話が、ずーと 盛り上がって、やっと自分達の 状況報告となりました。

話すのは、もしかしたら 6年ぶりくらいかも しれません。

宮崎の山・川・海

でも、一言話せば、もう、止まらないぐらいに 会話が続きました。いや~、楽しい ひと時でした。

宮崎には いない魚がいるので、以前 山口まで行って、彼の家に泊まらせてもらって、

2人で、川で、網を持って、生物採取に いそしんだ事は、一生の思い出になります!

宮崎の山・川・海

もしかしたら、今週末、宮崎入りするかもと、言ってましたが、

今週末は、次男坊の運動会と、キャンプに行く予定なので、残念です。

一緒に、キャンプはどうですか?