写るんです! | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

この前の土曜日に、本当に久々に、山登りに行きました。

6月に登って以来ですので、3ヶ月ぶりです。

で、そんなブランクがあると、どういう事が 起こるかというと・・・・・・、


行きの車の中で、デジカメを 持って来てない事に 気がつきました。

かなり凹みました・・・・・・・。


連れ行ってくれた hisaman さんが、しょんぼりなった私を見て、いろいろ提案してくれました。


h : 「携帯で撮れば?」

k : 「私の携帯、画像が良くないんですよ!」

h : 「じゃあ、「写るんです」を買って、それで撮って、現像した写真をデジカメで撮れば?」

k : 「めんどくさい!」

h : 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

k : 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


ああ、山の頂上に上って、天気が良くて 展望があったら、さらにカメラがないことが悔やまれるでしょう。

「できたら 曇って、展望がありませんように!」とさえ、思いましたよ!


その時、


h : 「「写るんです」で撮って、それを写真屋さんで、ネガからCDに画像を焼いてもらえば?」

k : 「ん?え~! そんなことできるんですか?それがいい、そうしましょう!」


一気にテンションが上がった(元に戻った?) 私です。


でも、最近「写るんですなんて、見ないですよね~、コンビニにあるのかなあ~?」

と、コンビニに向かうと・・・・・・・・、


宮崎の山・川・海

ありましたよ!「写るんです」!

カリッ、カリッ、カリッと、フイルムを巻く音が懐かしいです。

パシッ!という、シャターを切る音が、みょ-に軽くて、気が抜けます。

そして、、久々に使ってみると、ファインダーを覗かずに、

あるはずもない、液晶画面を 見ようとしてしまいます。

フイルムの残数を 気にしながら撮るのも なつかしいですね。


しかし、きちんと撮れているのだろうか?

仕上がりが、楽しみです。