うなぎ 《 焼き方編 》 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

さて、さて、切り身にした、うなぎを 七輪で 焼きますよ!


宮崎の山・川・海

手っ取り早く、「ヤシ殻炭」と、それに 遠赤外線効果を プラスさせるため、

ロキシーヒルで 図師さんが焼いた、固い炭をミックスして 焼くことにしました。

宮崎の山・川・海

金串がなかったので、串は打たずに 焼きました。

宮崎の山・川・海

右上のやつは、身の方から焼いたら、そっくり返ってしまったので、

他のは、皮側から焼いたら、綺麗に焼けました。

宮崎の山・川・海

数回、ひっくり返して、少し焦げ目が 付いて来ました。


宮崎の山・川・海

タレを付けて 焼いて行きます。

タレを付けると、焦げやすいので、頻繁に ひっくり返します。

宮崎の山・川・海

いった!、だっき!ま~す!


自画自賛 ですが、おいしかったです!

「活うなぎ」を 小売している所が、県内に ないかな~?

そうすれば、おいしい うなぎが、安くで 食べられるのですが・・・・・。

釣りに行くか?