雨の日の定番 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

またまた、先週末は 雨でした。


宮崎の山・川・海

ということで、博物館 →  科学技術館と 来ているので、

ローテンションどおり、大淀川学習館に 行って来ました。


宮崎の山・川・海

エビ・カニの、特別展示を やってました。

セクシー・シュリンプに、反応してしまった お父さん(私)です。

お尻を ふりふり するそうです! う~ん・・・・・・。


宮崎の山・川・海

長男は、カブトガニと、オーム貝に反応してました。

「お~!すげー!初めて見た!」と。

連れて来て良かったと、思う 瞬間です。

宮崎の山・川・海

カブトガニの子供です。 目つき 悪!

宮崎の山・川・海

情報室で、パソコンに興じる息子達と、その後ろで 爆睡する母親の図です。

前日、小学校のミニバレーの練習で、彼女が役員なので、相当疲れているようです。

目を覚ましたら、「もうだめ、車の中で寝て来るわ・・・・・」 と 去って 行きました・・・・・。

宮崎の山・川・海

受付に行って・・・・・・。

宮崎の山・川・海

昆虫のビデオを借りて、見ました。

宮崎の山・川・海

お父さんとしては、ヤモリの足の裏側が見られたのが、一番うれしかったです。

こいつは、雌かな?

宮崎の山・川・海

並んで、チュー チュー。

宮崎の山・川・海

1階で、TV鑑賞。

宮崎の山・川・海

3Dシアターは、新しいメニューでした。

沖縄の海の中の様子でしたが、ナレーションが なかったのが、残念でした。

宮崎の山・川・海

「節水に ご協力ください。手洗いは、すばやく 1回で」の 張り紙の前で、

なぜか、今日にかぎって 石鹸で 丹念に 2回も手を洗う 次男坊です・・・・・・。


宮崎の山・川・海

行きの車の中。カブトムシ だそうです・・・・・・・・・。

宮崎の山・川・海

帰りの車の中です・・・・・・。

えらそうに!