Verde | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

先日、小林に行く途中、野尻で 「ここら辺に、パン屋さんがあるらしい」と、

嫁が言い出したので、探索して来ました。

宮崎の山・川・海

国道10号線から、北に かなり入った、という距離はなく、

では、すぐかと問われたら、そうでもなく、その中間くらいの場所に、かわいいお店がありました。

要所要所に案内の看板があるので、迷うことはありませんでした。

「ヴェルデ」 という お店です。


宮崎の山・川・海

どうやら、ここで 食事もできるようです。

晴れた日は、気持ちよさそうです。


宮崎の山・川・海

目の前の畑では、ブルーベリーなどが 栽培されていて、お店でも売っていました。


宮崎の山・川・海

実は、行った日曜日は 定休日だったのですが、ちょうど、お店に着く前の曲がり角で、

お出かけになる、夫妻の車とすれ違い、わざわざ戻って来てくださって、

「昨日のパンであれば、ありますよ」と、お店を開けてくださいました。

とても、親切で、感じの良いご夫妻でした。


宮崎の山・川・海

こじんまりとした、落ち着く感じの店内です。


宮崎の山・川・海

良い雰囲気です。


宮崎の山・川・海

霧島の天然水と、無添加のレーズンで作られる 天然酵母が プクプクと呼吸をしておりました。

宮崎の山・川・海

材料も、厳選されたものを 使われているようです。
ベーコンや、ロースハムも 自家製と書いてありますね。食べてみたいです!


宮崎の山・川・海

地図です。


宮崎の山・川・海

「また、ゆっくり行かねば!」と、決心していた 嫁さんです。