tanuki 茶屋 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。


先日、讃岐うどんを 食べに行った、次の日、

なんだか、宮崎のうどんが 食べたくなって・・・・・・・、


宮崎の山・川・海

雨の降る中、本郷北方の、「たぬき茶屋」に 行って 来ました。

宮崎の山・川・海

家を出る前から、「肉うどんに しようかな?ざる蕎麦に しようかな?」

と、かなり悩んでいた 長男です。
前回 初めて食べた 肉うどんに 感動したらしくて 結局また 肉うどんに していました。

汁が 甘いからでしょうね。

ちなみに、この店は 今まで蕎麦は なかったのですが、

「ざる蕎麦が食べたい」という、お客さんが 多いとのことで、

今週末から、蕎麦も扱うことに なるそうです。


宮崎の山・川・海

私は、釜揚げうどんの大盛りを、次男と2人で食べました。

宮崎の山・川・海

嫁の食べた、「釜出しかけうどん」です。

どうやら、この2種類だけは、生麺から茹でるようです。

宮崎の山・川・海

そして、子供達の大好きな、うどんのかりんとう です。

うどんは、やっぱり おいしいですね。