麺ごころ にし平 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

嫁が先日行った、讃岐うどん教室で 講師だった方が やっている 讃岐うどん店、

「麺ごころ にし平」 に行って来ました。


宮崎の山・川・海

カリーノの 駐車場の隣です。

駐車場はないので、周辺の駐車場に とめます。

写真に写っているのが、店長さんです。


宮崎の山・川・海

このお店では、香川県が 讃岐うどん専用に開発した 「さぬきの夢2000」を、

使用しているそうです。

宮崎の山・川・海

讃岐うどんは、やっぱり ぶかっけ系で しょうか?

宮崎の山・川・海

私の食べた「海老天おろし」 です。

揚げたての、えび天が プリッとしていて、おいしかったです。

麺の量が1.5玉分なので、ボリュームがあります。

宮崎の山・川・海

嫁の食べた、「讃岐天おろし」 です。

鳥と、ちくわと、半熟卵の天ぷらが 付いています。

宮崎の山・川・海

子供達2人は、ざるうどんに しました。

宮崎の山・川・海

いつも 小食の次男坊が 意外と、ほとんど1人で食べてました。

お店は 満員でしたし、隣のお客さんは 「今日は どれにしようかな~?」と、

常連さんの ようでしたので、好きな人は 好きなんでしょうが、

小さいころから、宮崎の柔らかい麺の うどんを食べなれている 私には、

麺が太くて、硬すぎる、芯が残った 感じが ちょっと・・・・・・・、