木城 「えほんの郷」 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

台風と、梅雨前線の影響で 1日雨となった 土曜日です。


宮崎の山・川・海

木城町の 「えほんの郷」に 行って来ました。

宮崎の山・川・海

ちょうど お昼に着いたので、食事を とりました。


宮崎の山・川・海

子供達は カレーです。

「辛い、からい!」と 言いながら、食べてました。

ご飯は 黒米が 入っています。

宮崎の山・川・海

嫁が食べた パスタです。
おいしかったですよ。


宮崎の山・川・海

私の食べた、ホットサンド。

実は、朝も自宅で ホットサンドを 食べたのですが、

お店のものは どんなのか、試してみたくて食べてみました。

キャベツの 千切りを入れても おいしいですね。

宮崎の山・川・海

この人は、ジュースが お目当てです!

宮崎の山・川・海

お店の前に新しく、テラスができていました。

晴れた日は、ここで 食べられるのかな?

ここで、木漏れ日を浴びながら、コーヒーを飲んだら おいしそうです。

宮崎の山・川・海

さて、食事の後は、図書館へ。

宮崎の山・川・海

雨に濡れた 新緑が とても綺麗でした。


宮崎の山・川・海

始めのうちは 貸切だったので、走り回る子供達です。


宮崎の山・川・海

お決まりの 長い本。

宮崎の山・川・海

5~6冊ほど、読んであげました。

その間、嫁は ず~と絵本を 読んでいました。

宮崎の山・川・海

ランニング姿の 「パー」 な 2人。

宮崎の山・川・海

帰りの車の中で、ドーナツのチョコの ヒゲを生やした 次男坊です。

静かで なによりです。

宮崎の山・川・海

「えほんの郷」は 良いですね。

癒されます。