浜木綿のえびラーメン | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

先日、「浜木綿(まはゆう)」という、中華料理屋さんに 行って来ました。


宮崎の山・川・海

神宮の、国道10号線沿いにあります。ちょっと、駐車場が停めにくいです。


宮崎の山・川・海

「えびラーメン」が、有名とのことです。

宮崎の山・川・海

ということで、私は ピリ辛の 「えびラーメン」を たのみました。

店員さんに、「辛さはどうしますか?」と、聞かれたので、「普通で!」と、答えました。

辛いのは、嫌いではないけれど、汗を大量にかく体質なので、控えました。

しかし、それでも、唐辛子のかたまりを 奥歯で噛んでしまった時に、

頭のてっぺんから汗が ふきだしました。

宮崎の山・川・海

子供たちには、大好きなチャーハンを 1人前づつ頼んだら、2人とも ほぼ間食しました。

まだ、2年生と、年中さんです。小学校高学年や中学生になったことを考えると、

恐ろしいです。

宮崎の山・川・海

嫁は、あんかけ焼きそばを食べましたが、味見させてもらうと、懐かしい中華という味でした。