祭りとうなぎ | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

日曜日に、国富の本庄稲荷神社の お祭りに行って来ました。


宮崎の山・川・海

2年前に続いて 2回目です。

このくらいの お祭りって、子供も安心して連れて行けるし、 渋滞もないし 良い感じです。


宮崎の山・川・海

結構、古い神社で、境内にある 石碑の文章を読んでみると、興味深かったです。


宮崎の山・川・海
餅運び競争!結構、盛り上がりました。


宮崎の山・川・海

地元の、昔からある、手作りの 祭りという感じが、ほのぼのとしていて、心温まります。


宮崎の山・川・海

その後、西都市の うなぎ屋の 「入船」へ 行きました。

本当に久々です!なんせ、今回は、スポンサー付ですからね。


宮崎の山・川・海

「うなちゃんハウス」 なるものが、できていたので 見学させてもらうと、

さばく前の、うなぎさん達の ストック場所でした。

宮崎県産やら、鹿児島県産やら。

宮崎の山・川・海

相変わらず、人が多くて 30分待ちでした。

宮崎の山・川・海

しかし、値上がりしすぎ!

スポンサーなしでは、食べに来られないです!

宮崎の山・川・海

それでいて、おごってもらっていて、こんな事を書いては いけませんが、

食べてみて、おいしいのですが・・・・・、なぜか 以前ほど 感動が少なかったです。

自腹を切ってないせいかな?・・・・・、年を取ったせいかな?・・・・・・、

日常が、贅沢になって来ているせい かな~?

「ごじる」 もなんだか、以前より 大豆が少ないような気がしました。

宮崎の山・川・海

でも、食べたい人は、こちらで チェック!


宮崎の山・川・海

もっと、安い値段で、おいしい うなぎを食べる 方法は ないものかなあ~?

自分で 川で捕って来る?