ルーデリー | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

昨日は、風が強くて、寒い1日でしたね。外で遊ぶのは無理そうだし、

体もきつかったので、午前中は家で、のんびり過ごしました。

宮崎の山・川・海

お昼前にやっと、活動開始!

宮崎市新別府町、イオンの近くの、ルー・デリーに、カレーを食べに行きました。

宮崎の山・川・海

久しぶりに行きましたが、メニューが、若干変わっていました。

宮崎の山・川・海

チキン・カツカレーも魅力でした。

宮崎の山・川・海

サラダに、福神漬け、ラッキョウ。

サラダのドレッシングが美味しいと、長男はバクバク食べてました。

宮崎の山・川・海

私の食べた、チキン・カレーです。

辛さを5倍にしてもらったのですが、汗かきの私は、汗がダラダラ、ダラダラ 出て来て、

食べ終わった頃には、髪の毛が、風呂上りか?というぐらい濡れていました。

隣のテーブルのカップルは、2人とも10倍を食べていました。

100倍もありますが・・・・・・・、私が食べたら・・・・・・、

体中の水分が抜けて、食べている途中で ミイラになっているかもしれません!

宮崎の山・川・海

嫁の食べた、シーフード・カレーです。

ここの、カレーはスープの様なカレーです。

スパイスが効いて、美味しいですよ!

宮崎の山・川・海

子供達には、辛さを抑えることのできる、ドライカレーの様な、

「ミッドナイト・カレー」の、大盛りを、2つに分けて、盛ってもらいました。
2人とも、美味しそうに食べてました。


宮崎の山・川・海

そして、食後の 「ラッシー」です。これが、大変美味しいです。

カレーが辛くて、舌がヒーヒー 言っているときに、

この、シャーベット状の、甘い、ラッシーは、「癒し系、救いの女神」 です。


宮崎の山・川・海

子供達は、わき目も振らず食べてますよ!

食べ終わった瞬間に、2人とも、「また、ここに来たい~!」と、おねだりしてました。

カレーも、ラッシーも、美味しかったとのことです。

私も、また、ここに来たい~!


宮崎の山・川・海

帰りに、博物館に寄って、その後、一旦 家に帰って、私と嫁は昼寝して・・・・・、

夕方、子供達のリクエストで、高岡の温泉に行きました。

珍しく、我が家にしては、のんびりしていた 1日でした。