青島どれ!宮崎市漁協直売所! | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

宮崎市青島にある、宮崎市漁協の直売所のご紹介です。


宮崎の山・川・海

「青島どれ」って昔から、ブランド名のようなものになってますよね。

宮崎の山・川・海

直売所は小さいですが、新鮮なシビ(キハダマグロの子)や

アジなど鮮魚が置いてあります。


宮崎の山・川・海

最近ハモの加工品を開発していて、冷凍品が買えます。


宮崎の山・川・海

我が家は「ハモのすり身」、「ハモボール(すり身を丸めたもの)」、

「ぎょろっけ(魚のコロッケ)」を買いました。

ハモボールは鍋に入れたのですが、味付けが甘すぎました。

子供には良いかもしれません。


宮崎の山・川・海

9月から年内ぐらいまでは、イセエビも売ってます。


宮崎の山・川・海

1Kgが5,500円ぐらいで、1Kgだと、3~4匹買えます。

お店でイセエビ料理を食べようとすると、1人前が最低5千円ぐらいするので、

ここで買うほうが断然お買い得です。

刺身にすると、お店で食べるのに比べて、プリプリで甘みがあって美味しいですよ。

イセエビ料理、挑戦してみてはいかがでしょうか?