テーマ:


人は「+」のことも「-」の事も口から言う。
『吐く』という字は『口と±(プラスマイナス)』からできてる。
だけど、苦しい時や夢や希望がある時にマイナスなことを言わないでみよ。
するとマイナスがなくなって『叶』という字ができる。
マイナスなことを口から言わなければ夢や希望は『叶う』

不安でイッパイだった前回のブログのタイミングから、
時の流れっつーもんは、それはそれは、あっちゅーまで、
早くも半年という、月日が経ち、
あの頃の不安とかなんだったのでしょうか、みたいな、
すーっかり馴染んだ私がいます。いやぁ、相変わらず図太い性格もぅ

やらない後悔よりやった後悔だとか、
難のない人生は無難な人生、難のある人生は有り難い人生とか
なんたらかんたら、とかは、よくいったもので、

自分で決めた道だから、決してマイナスな発言はしないでがんばる。

って事だけ(しか)を心に決め、飛び込んだあの日の私を褒めてやりたい。

担当しているブランドの作業が一巡。
もちろん、しんどい事はあったけど、嫌なことは一度もなく、
自分の中の目標も着々と達成し、
毎日しあわせだと思える日々を過ごすことが出来てます。
さらに、みんな二郎好きという奇跡的環境じゅる・・

大人になってからの『月日』っていうものは、本当にあっちゅーまで、
振り返ると単細胞な私は覚えてないことの方がたくさんなんだけど、
でもその『月日』で括られた2文字の中には、
すべての人と、とてもとてもたくさんのコトが詰まってるからこそ、
今日の自分がある、と。

この半年でたった1日だけ涙を流して帰ったよるに、たまたまかかってきた先輩の、
このチームは全員お前の味方だよって言葉と、

その次の日にあけた、
弱音を絶対はかないようにしまっておいた、6局からもらった表彰状の、
環境がかわっても皆あなたの味方です。という言葉が、

私に教えてくれました。


もうすぐ28歳。

26歳のときにお守りにルビーのネックレスを買いました。
28歳を前に、ダイヤのネックレスに新調しました。

オトナになる方法はひとそれぞれ。

26歳の時に掲げた目標にどれだけ近付けているかは、わからないけど、
確かな手ごたえっつーものもそこにはあって、

いつか、

『月日』に括られる日々を、今日も一生懸命いきてこうとおもう。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日の事がわからないのは今も昔も変わらないはずなのに、
どうして明日を不安になるようになったんだろう。


全然実感が湧いてませんが、昨日、8月31日をもちまして、
4年5ヶ月働いたサイバーエージェントを退職しました。


営利目的なく出会える最後の同級生である、ゴールデンエイジの06同期、
こんなにも10分間という価値が違う事もあるのかと感じさせてくれた社長、
この人達と一緒に働きたい!!と、
『決め~~たっ!!!』と直感で入社を決めた5年半前の自分を褒めてあげたい。

つらいこと、きびしかったことも多々あったけど、
最高の時間を過ごすことができたんだから。

そしてそれはサイバーエージェントで出会ったひとのおかげだ、と。
こんなにすばらしい人財が揃ってる会社なんてないだろなぁ。

私の人生の一時を、人生をかけてマネージメントしてくれるMGRの下で
働き続けられた奇跡にありがとう。運がいい。

そして私をどんな時も守って、ケツを拭いてくる、
チームの上司と、局長の下で働き続けられた奇跡に、ありがとう。

だからクライアントにちょっとだけ愛される事ができて、
自分のために涙をし、自分のためにブログを書いてくれる素敵な関係を築けたよ。

なかなかいないと思う、こんなついてる人間。

自分の決断は正しかったのか、とか、
他にこの会社に残る方法はなかったのだろうか、とか、
なんで、いばらの道をいくんだ、とかとか。
ばっかだな~自分と思うけど、決めたの。
みんなの愛情があって、前に向く事が出来たんだから。

だいすきなみんなに、自分が好きな自分を最大限に見せたかったから。


今回のことで、
いろいろな人にいろいろな感情を持たせてしまったと思う。

特に、私のわがままで、
私のCA最後の部署は長浜さん局じゃなきゃ嫌!!!
ってわがままいったの私なのに、すごく可愛がってもらったのに、
退職届のハンコを押させてしまった。

絶対にわすれちゃいけない。

そして、自分が決めたこと、絶対やりぬく事を誓う。
たったひとつの恩返しの方法。

がむばります。

ありがとうございました。


かみば。

※ものすごくたくさんのメールを頂いて幸せです。
 ゆっくり返していきたい、と。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ささやかな、幸せ。





ささやかな、幸せ。

毎日の通勤の、ちょっとした楽しみ。

池上線から見える、アナログtwitter。

毎日違う、つぶやき。



最初に発見したときの、なんとも言えない幸せなキモチ。HAPPY



と、




夜11時のつぶやきのない、広告を見て。
「ああ、私達よりも早く起きて、毎日つぶやいていたんだなあ」、と。



またひとつ、幸せなキモチに。




と、
自然と笑顔になった自分に、どうやら、ようやく少し。ゆとりを取り戻してきたようだ笑。




幸せのおすそわけって、いいもんだ。まじで。



そんな、ささいな日常を、幸せと感じられることが出来るヒトに、
だれというわけでなく、幸せのおすそわけが出来るヒトに、なりたい。



もうすぐ、GWがやってくる。


$かみばの日記-k


射程圏内、入りましたウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



かみばの日記


結局ね、結局のところ、

ルブタンの靴に憧れるけど、私には”銀座かねまつ”がぴったりなんです。



だいたいね、

ディオールやらランコムの化粧品も好きだけど、RMKがしっくりくるんです。



そもそもね、

“This is IT”を 「これは、それです!?」 って訳している時点で、ドリカムには叶わないんです。



パリジェンヌになりたくって。 なりたい。なりたいなりたい。なりたい!!


のに、

嗚呼、なんと私は結局、国産オンナであることよ。





休んで(勝手に)Paris東京タワーで買った、憧れブランド”クリスチャン・ルブタン”




すごく履き心地が良いと話題だったので、わくわくしていたのに、

1回目でヒールを思いっきり傷つけて、ハダシで帰ったことよ。

悟った。

嗚呼、22.5cmの私にピッタリの靴は結局、
”銀座かねまつ”なんだね、と。

そして、ふと、思ったことよ。
いくらマイケルジャクソンに感銘を受けても、
【This is IT】を、
『これは、それです。か??????!!!???』と、訳して、
ゆとり教育の弊害をかみ締めている間に、


『今までありがとう 
それで終わりに出来るのは 
置いてくほうだけ』


ガクリガクリガクリ!!!

と、ぼーっつとDVD見てただけなのに、
なんと詩が入ってくることよ。

嗚呼、結局私はドリカムの歌詞にグサりとくる、

結局パリジェンヌに憧れる国産オンナなのだ、と。


すごく共感してくれた、先輩と。
In向坂家。

右手に手巻き寿司いくらかかえて、
左手に向坂さん自家製梅酒を持って。
全部madeinJAPANでドリカムのDVDを見て呑む会。

国産オンナの会。

そんだけ。の会。

でもね、でもね、
こうゆう小さな幸せを幸せだと、思える日々は幸せではないか。
普通の食事に小さなサプリを加えて、もう少し幸せにするのは素敵じゃないか。
それを素敵と思えるなら、国産オンナはなんと素敵ではないか、と。

10000回ダメでも、10001回目は必ず、くる。
あしたが、その10001回目かもしれない、ねはーと


・・・

ううん、違う。アポだダッシュ

そして、手巻き寿司飽きちゃったから、結局ラザニアだったことよ。
ほほほ。
パソコン買ったから、ブログ書くとしよう。
おおきい夢がなくても、小さな幸せをいっぱいもって。
大切なことの順番は間違わないよ、もう。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01




悩んでも、後悔しない。
失敗しても、後悔は、しない。



なむなむ。

ネイルに込めた、リボンの結び目に誓いを込めて。

なむなむ。


と、思ったら今月も後半だった。。。
なむなむなむ。。。。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

と、告白してしまいましたじゅる・・ 最近キラキラ




以下です。



-----------------------------------------------------


この度、時の流れに身を任せiphoneにしました。


新しいアドレスは××です。


久しぶりに会いたいですキラキラ


登録、よろしくお願いいたします。
-----------------------------------------------------



と。






誤って、社内にムンクの叫び





しかも一斉送信でムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び







しかも、BCCでムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び



あああああ。

やってもうたああああああああああ。



言い訳をすると、
サークルに送ったメールのコピペミス。



なぜいまさら、久しぶりに会いたいなんぞ部下からいわれるのか、

日曜の夜から絶句させた、H治さんをはじめ、
御連絡頂いた、K光さん。
爆笑した、N浜さん。F縄さん。


その他、20名程の社内でお世話になっているかたがた。



ごめんちゃいダッシュダッシュダッシュダッシュ




今週のiphone講座☆


かみばの日記

くだらなすぎる最高のゲームをご教授頂きありがとうございます。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


かみばの日記



時の流れに身を任せ、ついに購入じゅる・・ 




が、しかし・・・ダッシュ



全然電源入らないなあムカムカ、とか思ってたら、充電がなかっただけだったり、

ずっと圏外でいつから使えるんだよおこる、とか思っていたら、そもそもカードが入っておらず使えてなかっただけだったり。




とかとか。



そうだ、私。

機械とインターネット類。超ニガテだったたんだと。




そうだよね、ipodの中身は全部、M利さんのだし。

いま、メールの設定という部分でつまづいておりますので、
そういうわけで、2-3日はメールが出来ないと思いますので、

何かあるかたは、お電話いただけますと幸いです。



写真は、イケメン?同期兼、MGR。

インターネットの接続の仕方について、ご教授頂きました。



いつも、ありがとう。













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休みを頂いて、念願のParisへ行ってきました心


テーマは 『計画的な、無計画。』




それはそれは、テーマ通りの旅でしたキャハハ





私たちが、ルーブル美術館行くと、





歴史的な絵画も、


かみばの日記




こんな感じ↓↓↓↓↓↓↓↓。






かみばの日記



・・・にこてへ



まあそうだよねじゅる・・





Parisにいても上司に対する敬意を忘れないし、




かみばの日記

『H多江くんへ、ごますり。』




このしてやったりの顔がたまらなく素敵です。






かみばの日記

そんなたびでした。



ベルバラ読んで、マリーアントワネットみて、シャネルの映画にふれ、オソロのデジカメと、鞄と。

本は5冊も買って、もちろんアメリも復習して。



日々を全力で楽しむってこと、特技だと思います。わたしたち。


エッフェル塔だけで、200枚。合計1000枚。



ああ、楽しかったじゅる・・



かみばの日記











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。