レザーアート | 埼玉 北部 寄居町 髪遊び 理容 こばやし  炭酸泉システム、カラー ヘッドスパ レディースブライダルシェーブ

埼玉 北部 寄居町 髪遊び 理容 こばやし  炭酸泉システム、カラー ヘッドスパ レディースブライダルシェーブ

埼玉県 北部 寄居町 理容店ハーレー食べ歩き、 エステ ブライダルシェーブ 縮毛矯正 炭酸泉アイロンパーマ、炭酸泉カラー 炭酸泉シャンプー 炭酸ヘッドスパ 炭酸シャンプー炭酸泉装置販売設置 炭酸ガスボンベ、
ほぼ完全予約制となります

バリカンで作るのは  バリアート 
カミナリで作る レザーアート


髪遊び   

今回技術を教えてくださるのは、
理容師の鈴木 清之講師を迎え自分もモデルで参加しました。

どんなアートなのかは動画を見てくださいね  

http://katusika-e-toko.com/razor_art

http://katusika-e-toko.com/shop/003-sintoko-ri/index.html


久しぶりに短くしたら・・・すーすーして気持ちいいですその上、レザーでジョリジョリ剃っていく感触は、新鮮な物でした。
自分も毎日カミソリを持っていますが、頭を剃られたことがなかったので(;^^)ヘ..
髪遊び   



髪遊び   


髪遊び   


カミソリの使い方、技法も日々進化しているそうで、作品も初期に比べたら大胆になりなおかつ繊細な物が出来るようになったそう
髪遊び   

カミソリを毎日扱い手の一部となってる理容師独自の時術として出来る  これはすごいポテンシャルを持ってる技術なんだと改めて見直しました。
髪遊び   
髪遊び   
最後は二人で並んで撮影会!! 
髪遊び