ドックからの歌ちゃん会 | 遊びはじめ

遊びはじめ

地味なもの書きによる、「他愛もない話」綴りです。

先日、歌ちゃんが福岡に遊びにきてくれました!

お料理教室もあったようですが、ワタクシは欠席。

なぜならその時間は……人間ドック

4か月も前だから予約なんて簡単にとれるだろうと踏んだのが運のつき、
なんということでしょう(←あんな感じで)……。
電話の向こう。
「10月はその日しか空いてません」

……電話入れてんの6月だよ……。

慌てて押さえましたけど、内視鏡はキャンセル待ちとのこと。

ギリギリまで望みを託しましたが、内視鏡検査はあいにくキャンセルでず(人気!)。

人生初バリウムを孕んだまま、歌ちゃん会に参加することに。

バリウムって意外に美味しいよとの声があることも知ってますけど、ワタクシはダメでしたね。
全然ダメ。
最初からゲップしかでない!

涙目で吐き気と戦いながら、動く台の上で言われた通りの悪戦苦闘をすること数分。
台から降りて「初めてで辛かったですね」との優しい声をかけられて、すぐに発した言葉が、
「戻してきていいですか」。

洗面台に猛ダッシュ。

内視鏡検査は二度ほど経験があるだけに、絶対に次こそは内視鏡にしようと決意しました。
予約は早めに入れなければならないことも学習しました(あーあ)。

下剤はわりと効く体質のため、ソッコーで白いあんちくしょうを出産しまして(笑)
そこはひと安心。

ただここのところの体調不良もあってか、風邪気味だってことも自覚してましたんで(なのに人間ドックて。最悪)、風邪薬を服用し、そのため歌ちゃん会ではアルコールには手を出さず。

おいしそうなスパークリングワインだったのにー!
次こそは飲んでやるからな!

歌ちゃん会は安定の楽しさ。てかみんな親戚の集まりみたいになってる。
おなじみの顔ぶれで、おなじみの和気藹々。

熱い漫画談義など戦わせたりして(いや、だからジャ○プは少年だけのものじゃないんだってばさー!)

またぜひ集まりましょーねー!