◎「自分を満たす」はコレで解決! | 香りとともに魂・心・身体を統合し、思考を超えた理想の現実にシフトする

香りとともに魂・心・身体を統合し、思考を超えた理想の現実にシフトする

★リアルシフト・ナビゲーション★

香りとともに魂・心・身体を統合し、思考を超えた理想の現実にシフトする、講座やセッションを提供しています。

 

かみありけいです。

 

 

 

今日は、

 

超速で!簡単に!

コレだけで!

自分を満たす方法

 

を、シェアしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

今日は、

超速で答えを書きますね。

 

 

 

ずばり!その方法とは・・・

 

書き出すこと

 

なんです。

 

 

 

めちゃくちゃシンプルに、

書いてみる、書き出してみること。

 

 

 

これだけで、

あなたは十分に満たされてしまいます。

 

 

 

え?どういうこと?

けいさん、何言ってるの?

そもそも、書き出すって何を書けばいいの?

・・・と感じた、そこのアナタ。

 

 

 

そりゃぁ、そうです。

意味が分からないですよね。

ごもっとも!

 

 

 

安心してください、

これから解説していきますね。

 

 

 

この自分を満たすために、

大切なポイントは、

 

自分が感じていることを書き出す

 

ということ。

 

 

 

これが、一番のポイントになります。

あなたが「感じている」ことを書き出す。

 

 

 

あなたが満たされてないなーって、

感じているということは、

何かに対して、

不満、不安、寂しさ、悲しさ、怒り・・

などを感じているってことですよね。

 

 

 

この感じていることを書き出す作業は、

 

自分自身が自分に寄り添って、

自分の感じていることを掬い上げる

 

ことなんですよ。

 

 

 

書き出したものの意味なんて

分からなくていいし、

ものすごーく汚い言葉や、

どろどろした感じだったり、

その先にある愛のようなものだったり、

美しさを感じるものだったり・・・

 

 

 

何でもいいんです。

 

 

 

誰かが理解できるように、

綺麗に、丁寧に書かなきゃ!なんて、

一ミリも思わなくていいんですよ。

 

 

 

これね、不思議なんだけど、

誰かに分かってもらえるとか、

理解してもらえるのも

めっちゃ嬉しいし安心するんだけどさ、

 

「自分が自分に分かってもらえた・・・!!」

 

という感覚が生まれてくるとね、

びっくりするくらい安心するんだよ。

 

 

 

書き出す作業を通じて、

あなたが感じていることが整理されて、

あなた自身が認識するだけで、

満たされない!と感じている

原因の7、8割は解消しちゃったりします。

 

 

 

ほんとだよ??

 

 

 

無理やり解消しよう!解決しよう!

なんて、アプローチしたり、

頑張ったりする必要もなかったりする。

 

 

 

これも、ほんとだよ??

 

 

 

なんで??って思うかもしれないけど、

問題だと思っていたものが

問題じゃなくなったりします。

 

 

 

不思議なんですけど。

 

 

 

わたしたちの内側にある2つのエネルギー、

女性性・男性性(アワ・サヌキ)

の視点から言うとね、

 

あなたの女性性(アワ)が

感じていることを、

 

あなたの男性性(サヌキ)が

理解する、認識する

 

ことで、

ものすごーく安心感が生まれるんです。

 

 

 

ここに、

女性性(アワ)と男性性(サヌキ)の循環が、

コミュニケーションが生まれます。

 

 

 

そして、これこそが、

 

感覚が先、思考が後。

内側で感じたものを、外側で答え合わせ。

 

でも、ある。

 

 

 

つまり、

人生がうまく運ぶ方法でもある、

感覚と思考の循環なんですよ♪

 

 

 

良かったら、

コチラの過去記事も読んでみてくだい。

 

 

◎○○と○○の循環だけで、人生は上手く運ぶ!?

 

 

 

 

さあ、今すぐ、紙とペンを用意して。

あなたの内側で感じていることを

書き出してみましょう。

 

 

 

それが、どんな言葉であっても、

絵でも、線だけでも、書きなぐりでも、

意味が分からなくても大丈夫。

 

 

 

分かりあえれば一番だけど、

まずは、

お互いに寄り添うことが大事なの。

 

 

 

だから、

まずは書き出してみること。

 

 

 

書き出すってさ、

男性性(サヌキ)の

協力がないとできない作業

なんですよね。

 

 

 

だからこそ、

それに取り組もうとしただけでも、

ただただ、それだけで、

 

あなたの女性性(アワ)が感じていることを

勇気を出して、懸命に伝えようとする

 

あなたの男性性(サヌキ)が

感じていることを

しっかり受け止めて、理解しようする

 

その循環が生まれることを

あなたの内側で感じ取れるでしょう。

 

 

 

つまり、

あなたの内側で

あなたの女性性(アワ)と男性性(サヌキ)が

お互いに寄り添おうとする

エネルギーが生まれているんです。

 

 

 

このエネルギーが生まれただけで、

ほんの少しでも感じられることで、

あなたは満たされると思います。

 

 

 

さぁ、だまされたと思って(笑)、

紙とペンを用意してください。

 

 

 

大丈夫、

あなたは自分で

自分を満たすことができますよ!

 

 

 

今週末には夏至を迎えます。

 

 

 

今回の夏至以降3ヶ月の間は、

周囲、他人、環境に振り回されることなく、

ご自身の気持ちを大切にすること、

安定を意識することがポイントにもなります。

 

 

 

ぜひ、このタイミングで、

書き出すことで、

ご自身の気持ちに寄り添ってみてくださいね!

 

 

 

もし、サポートが欲しいなぁとか、

もっと詳しく知りたい!とか、

セッションや講座を受けてみたい!

と、ぴんときた方は、

ぜひ、公式メルマガにご登録ください。

 

 

 

❤かみありけい公式メルマガ❤

 

 

 

 

セッションや講座の募集時には、

メルマガにてご案内しています♪

 

 

 

お待ちしています!

 

 

***************

 

かみありけいの講座やセッションの情報や、

ブログやSNSではお話しづらいことは、

メルマガで発信しています。

 

ブログで書いた内容に、

こっそり小話を追加してお送りしたりもしています。

 

不要になれば、すぐに解除できますので、

 

ご安心ください。