◎⑤【新時代の女性性男性性統合】ナチュラルな男性性と女性性 | わたしをアゲれば周りもアガる♪アワ・サヌキ(女性性・男性性)で”しっくりアガる“人生をデザインする

わたしをアゲれば周りもアガる♪アワ・サヌキ(女性性・男性性)で”しっくりアガる“人生をデザインする

アガって、アゲる人になる♪
LDM(ライフ・デザイン・メソッド)、占星術アロマテラピー® 、タロットフラワーエッセンスなど、誘導ワーク、占いや植物のエネルギーを組み合わせて、あなたの人生を無理なくアガる人生へ導きます

 

お知らせ

2024年1月9日お昼12時まで、

アワサヌキ(女性性男性性)の基本のキ

無料動画セミナーを公開中!!

 

 

 

 

お名前とメールアドレスをご登録いただくと、

動画の視聴ページに移動、

また、ご登録のメールアドレス宛に、

視聴ページのリンクもお届します。
 

ご登録と同時に、

かみありけいの公式メルマガへ登録させていただきます。

 

その他詳細は、上記リンクをご覧ください!

 

 

 

 

 

LDM®ライフ・デザイン・メソッド

講師&認定ファシリテーター

かみありけいです。

 

 

 

LDM®に出会い、

女性性男性性(アワサヌキ)の概念に

衝撃を受けたのが、2018年。

 

 

かみありにとってのLDM®とはなんぞや??

はコチラ。

 

 

 

 

 

以降、

占星術や能楽(伝統芸能)の視点も含め、

女性性男性性(アワサヌキ)を

探求しています。

 

 

 

最近、

大人気♪ツインレイカップルユーチューバーの

よっちゃん&さっちゃんのチャンネルで、

堀内恭隆さんが語られていた、

 

ツインレイの視点から語る

女性性と男性性の統合について

 

が、あまりにも面白かったので、

動画の内容を(勝手に)まとめています♪

 

 

 

【超有料級】

女性性男性性のプロ直伝!

新時代の統合について

世界一わかりやすく解説します!

 

 

 

 

よかったら、

最後まで読んでいってくださいね!!

 

 

 

 

ハートところで、ツインレイとは??


もともと一つだった魂が2つに分かれて、いろんな人生の中でたくさんの魂を磨いていき、統合のタイミングで再会する、魂の属性のこと。

 

 

 

 

【ゲスト堀内恭隆さんプロフィール】

 

第6感の専門家・ライバー作家。

 

ライブ配信をしながら視聴者と本やセミナーなどのコンテンツやプロジェクトの企画などを共同で継続発表している。

 

「LDM(ライフ・デザイン・メソッド)」を開発し、受講者は1万人を超える。

 

 

 

 

  ⑤ナチュラルな男性性と女性性(16分51秒頃)

 

 

 

 

 

 

ニコニコさっちゃん

 

ナチュラルな男性性、

ナチュラルな女性性ってどういうこと?

 

 

にやり堀内さん

 

男性性の時代の男性性、女性性の在り方と、

女性性の時代の女性性、男性性の在り方って、

大枠では違う。

 

男性性の時代の男性性はどちらかというと、

ターゲットを定めて動いて狩りに行く。

 

女性性の時代の男性性は

動かずに柱となっていて、

全体を守っていくのが重要。

 

 

ニコニコさっちゃん

 

柱になって、ぶれずに大きく守る。

 

 

にやり堀内さん

 

それから、境界線を作る。

女性性の時代って、

境界線がなくなっていく時代。

 

女性性の時代になればなるほど、

いろんな意味で曖昧になる。

 

役割も曖昧だし、

他人と自分も曖昧だし、

時間も曖昧になっていくとか、

自分自身も曖昧になっていくとかあるが、

その時に男性性がいると区分けをしてくれる。

 

 

女性性の良い面っていうのは、

繋がっていくっていう面がいいが、

境界線がないということで、

良いものと悪いものの区別がつかない。

 

全部受容しやすいというのが女性性。

 

昔から、

男性性の役割のひとつは、

良い悪いを判別すること。

 

だから、

男性性の非常に重要な役割としては、

このスペースを美しく保つために

何を入れていいのか悪いのかを

判断するのが男性性。

 

 

ニコニコさっちゃん

 

いまおっしゃった男性性性って、

愛の柱の軸がある上での判断って感じ。

 

 

爆笑よっちゃん

 

エゴでそれをしたら、全体がずれていく。

 

 

にやり堀内さん

 

そうです。

 

この空間や場所が

本来あるべき美しい状態であるために、

どういった状態が良いのか。

 

その基準に基づいて、

基準をまずはっきりさせるのが男性性。

 

この空間に何を入れるか、

入れないか、分けるのも男性性。

 

男性性の役割は、

どんどんそういった役割になっていくと思う。

 

皆を引っ張る、

強いリーダーって、ちょっと古い男性性。

 

これからは、どちらかというと、

それぞれの空間やスペースの調和を保つとか、

個性を守るとか。

 

今のタイミングで女性性開花っていうと、

集合的無意識とかの影響を受けて、

男性性の時代の女性性の在り方に

寄っていく可能性がある。

 

 

爆笑よっちゃん

 

もう、分かる、分かる!

めっちゃ分かります!

 

極端な話、

 

旧世代の方の女性性を大事にしていたら、

何もしなくなって、

自分を大事にしてるのっていう女性が

量産されていくんじゃないか説!

 

・・・ってことですよね?

 

 

ニコニコさっちゃん

 

でも、そういう女性多い気がする・・・

 

女性性開花だから、

今の自分の感覚に従って

休んでおこうみたいな。

 

 

爆笑よっちゃん

 

そうそう、自分に正直とか、

自分を愛でるを勘違いして

ずれている方が多い。

 

 

にやり堀内さん

 

そう、で、

その面は確かにあるにはあるが、

全体的な昔の女性性のイメージに

引っ張られ過ぎっていうのは

結構あるなっていうのは、

色々見ていると感じている。

 

 

 

このあと、

 

⑥新時代の女性性

 

 

 

に、続きます。

 

 

 

かみありのちょこっと解説

 

 

 

前回の動画でお話されていましたが、

これまでの時代は、

男性性の枠や仕組みに合わせることで、

我慢・抑圧が生じやすい時代でした。

(その分、仕組みに守られていましたけど。)

 

 

同時に、

みんなを引っ張っていく強いリーダー

が求められていました。

 

 

いま、日本をはじめ、世界的にも、

 

この強いリーダー像が、

徐々に機能しなくなってきている

 

のではないかな。

 

 

女性性の時代は、

境界線が消失していく、

曖昧さが際立つ時代に向かうからこそ、

女性性が安心して自由に行動できる、

のびのびと過ごせる環境を用意するのが、

男性性の役割となってきそうですね。

 

 

そんなリーダーが、

男女の性別問わず、

生まれる時代がすぐそこにありそうです♪

 

 

これも、

女性性の時代にシフトしていくことで、

女性性(アワ)と男性性(サヌキ)の

バランスが変わってきていることによる

影響のひとつなんですねー。

 

 

それにしても、

「自分に正直」「自分を愛でる」の勘違いは、

これまで頑張ってきた人ほど、

やっちゃうかもなー!!!と、思います。

 

 

はい、一時期、

わたしもやってましたよー!!!

 

 

頑張り過ぎて、

あまりにも消耗が激しかったと・・・

いうこともあって、

とにかく気力と体力を回復するのに

時間がかかりすぎたこともありますが(笑)。

 

 

こういうケースは、

ほとんどの場合、

女性性(アワ)の声を無視して、

男性性(サヌキ)が、

がむしゃらに頑張ってるんですよ。

 

 

気力・体力の回復が必要な理由は、

女性性を感じるって、

身体の感覚で感じ取ることが

大切だからなんです。

 

 

女性性の感覚は

内側から湧いてくるものであり、

湧いてくるものを感じ取るのは、

身体、つまり五感覚なんですね。

 

 

身体や心が疲れてるとね、

湧いてくるものも湧いてこないし、

五感も働きづらいので、

湧いてきたとしても、

それを感じ取れないことがあるんです。

 

 

頑張り過ぎている時は、

身体の声に「正直」になって、

しっかり休んで、

気力・体力を回復するために、

あなた自身を「愛でて」くださいねー!!

 

 

 

さて、

女性性男性性はエネルギーですので、

LDM®ライフ・デザイン・メソッドでは、

理論での理解だけでなく、

身体で掴んでいただくため、

感覚として引き出し、高め、循環し、

 

「女性性と男性性を統合するサポート」

 

をしています。

 

 

 

LDM®ライフ・デザイン・メソッドに、

ご興味をお持ちの方は、

コチラのご感想も

ご覧になってみてくださいね!

 

 

 

 

LDM、女性性男性性の統合などの

セッションや講座の情報は、

主にかみありけいの公式メルマガにて

ご案内をしています。

 

 

 

ぜひ登録して、

情報をいち早くGETしてください♪

 

 

 

❤かみありけい公式メルマガ❤

 

 

 

ではでは、このあとは・・・

 

⑥新時代の女性性

 

 

 

に、続きます!

 

 

 

***************

 

かみありけいの講座やセッションの情報や、

ブログやSNSではお話しづらいことは、

メルマガで発信しています。

 

ブログで書いた内容に、

こっそり小話を追加してお送りしたりもしています。

 

不要になれば、すぐに解除できますので、

 

ご安心ください。