◎③【新時代の女性性男性性統合】地球の向かう先 | 香りとともに魂・心・身体を統合し、思考を超えた理想の現実にシフトする

香りとともに魂・心・身体を統合し、思考を超えた理想の現実にシフトする

★リアルシフト・ナビゲーション★

香りとともに魂・心・身体を統合し、思考を超えた理想の現実にシフトする、講座やセッションを提供しています。

 

お知らせ

2024年1月9日お昼12時まで、

アワサヌキ(女性性男性性)の基本のキ

無料動画セミナーを公開中!!

 

 

 

 

お名前とメールアドレスをご登録いただくと、

動画の視聴ページに移動、

また、ご登録のメールアドレス宛に、

視聴ページのリンクもお届します。
 

ご登録と同時に、

かみありけいの公式メルマガへ登録させていただきます。

 

その他詳細は、上記リンクをご覧ください!

 

 

 

LDM®ライフ・デザイン・メソッド

講師&認定ファシリテーター

かみありけいです。

 

 

 

LDM®に出会い、

女性性男性性(アワサヌキ)の概念に

衝撃を受けたのが、2018年。

 

 

かみありにとってのLDM®とはなんぞや??

はコチラ。

 

 

 

以降、

占星術や能楽(伝統芸能)の視点も含め、

女性性男性性(アワサヌキ)を

探求しています。

 

 

 

最近、

大人気♪ツインレイカップルユーチューバーの

よっちゃん&さっちゃんのチャンネルで、

堀内恭隆さんが語られていた、

 

ツインレイの視点から語る

女性性と男性性の統合について

 

が、あまりにも面白かったので、

動画の内容を(勝手に)まとめています♪

 

 

 

【超有料級】

女性性男性性のプロ直伝!

新時代の統合について

世界一わかりやすく解説します!

 

 

 

 

 

よかったら、

最後まで読んでいってくださいね!!

 

 

 

 

ハートところで、ツインレイとは??


もともと一つだった魂が2つに分かれて、いろんな人生の中でたくさんの魂を磨いていき、統合のタイミングで再会する、魂の属性のこと。

 

 

 

 

【ゲスト堀内恭隆さんプロフィール】

 

第6感の専門家・ライバー作家。

 

ライブ配信をしながら視聴者と本やセミナーなどのコンテンツやプロジェクトの企画などを共同で継続発表している。

 

「LDM(ライフ・デザイン・メソッド)」を開発し、受講者は1万人を超える。

 

 

 

  ③地球の向かう先(8分10秒頃)

 

 

 

 

 

 

ニコニコさっちゃん

 

地球はどういう方向に向かおうとしていて、

今、どうして、

それ(人類の女性性と男性性が目を覚ます)が

起きているの?

 

 

にやり堀内さん

 

地球としては、全体的に言うと、

調和(女性性と男性性の)を取ろうとしている

方向。

 

 

爆笑よっちゃん

 

なるほど、調和!

 

 

ニコニコさっちゃん

 

女性は

男性性を立たせていくことが

テーマということだが・・・

 

とは言っても、

今の時代の中で言われているのは、

 

「女性性を開花させていこう」

「女性性を開放していこう」

 

って言われている部分ってある。

 

 

これはどういうこと?

 

 

にやり堀内さん

 

これは、どちらかというと、

敢えて男性性の時代と言うが、

「我慢と抑圧」が

社会的に起きやすい時代だった。

 

 

実は役割に当てはまるっていうのは、

男性性のエネルギーだが、

女性に生まれたら妻になるとか、

母親になるとか、

家庭に入って家事をやりなさいとか、

役割に自分を当てはめていくっていうのは、

男性的なエネルギー。

 

 

爆笑よっちゃん

 

これまでの時代では、

女性としての肉体で生まれても、

男性性のほうをやらされていた?

 

 

にやり堀内さん

 

男性性のエネルギーによって、

役割を強いられていたということ。

 

それは、わたしらしいのか??

 

女性の方でも、

食事作ることが大っ嫌いという方、

たくさんいると思う。

 

 

爆笑よっちゃん

 

その代表がさっちゃんです!

 

 

にやり堀内さん

 

でも男性性の時代は、

女性の役割だよねっていう風に強いられる。

 

女性性を解放しようというのは、

そういった強いられていた役割から

自分を解放して、

 

自分らしい感受性を開いていきましょうねとか、

ハートを開いていこうねとか、

周りと循環していくような感性を

開いていきましょうね、

 

とか、そういう流れ。

 

 

あと、もう一つは、

女性としての肉体はやはりあるので、

女性としての肉体の感覚を大事にしようね、

という流れ。

 

 

セクシャリティーとか、

ジェンダーみたいなもで、

封印してきたようなもの、

抑えていたようなものを緩めていこうねと。

 

 

ニコニコさっちゃん

 

今までの集合無意識で

性に対しての抑圧って凄くありますよね

 

 

にやり堀内さん

 

その抑圧は、すごくある。

 

例えば、

性に関して肉体的な周期とかあると思うが、

自分の周期に人生を合わせるのではなく、

カレンダーで決まっているとか。

 

 

爆笑よっちゃん

 

しんどい時でも

鞭打ってやらないといけない社会ですもんね、

 

一般的には。

 

 

にやり堀内さん

 

特に

女性の肉体を持って生まれた方々というのは、

自分の持っているリズムと、

カレンダーがたぶん合ってないと思う。

 

いろんな意味で

ずれちゃうということも含めて、

本来の自分の持って生まれたリズムを

大事にしようね、

女性の持っている肉体のリズムを

大事にしようねと。

 

まとめると、

人工的な社会になっているのが

男性性だったり、

ピラミッド的にまとまって

国を作っていくとか、

そのために

人間も全体に合わせようね!ということ。

 

つまり、仕組みに合わせる。

 

それによって、

特に女性の方は

独自のリズムを持っているので、

すごく苦しくなっていく。

 

そこの仕組みに合わせることから外れて、

自分を解放していきましょうね!

というものが、

女性性解放と言われているもの。

 

 

爆笑よっちゃん

 

これは、女性たち一人一人の問題というよりは、

社会の問題もある。

 

小さい時の教育でもみんな丸にさせられて、

尖っている人たちを排除する風潮がある。

 

 

 

 

このあと、

 

④女性性解放と男性性の関係性

 

 

 

に、続きます。

 

 

 

 

かみありの視点

 

 

 

これまでにイメージしていた、

女性性開花と、

ぜんぜんイメージが違った―!!!

 

・・・という方も、

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

なんとなーく、

女性性開花というと、

女子力アップというか、

一般的な「女性的な魅力、能力」を

高めていきましょう!みたいな、

印象が強いのかなぁと思います。

 

 

ぶっちゃけ、

わたしもそう思ってましたもん。

(ぜんぜん違ったんですが・・・)

 

 

女性性(アワ)は、

感覚、感性であり、

あくまでも感じる力ですから、

「自分の内側の感覚を感じ取る」

その力を高めて、解放していく・・・

というプロセスが、

 

女性性開花

 

という風に捉えると、

イメージしやすいかもしれません。

 

 

役割を強いられるということで考えると、

一般的に女性は家庭でお料理を作ることが

「役割」だとされていましたから、

お料理ができないとお嫁にいけないみたいな、

そんな空気もありましたよね。

 

 

そうすると、

このイメージに引きずられてしまって、

女性性を高める=女性的能力を高める、

つまり料理ができるようになる!

みたいな、連想ゲームになってしまったり。

 

 

これだと、

感覚を感じ取るとは関係ないですよねぇ。

 

 

また、

女性の身体のリズムという話でいうと、

以前、性に関するお仕事をしていらした方が、

一般的な仕事に就いた時に驚いたこととして、

 

「自分の身体のリズムで

休めないことに驚いた。」

 

と、仰っていて、

 

「確かに―!!

それ、めっちゃ大事だよな!」

 

と、感じたことを思い出します。

 

 

わたしは、

占星術も扱いますが、

あるタイミングから

「月」を大切にする流れが、

全体的にトレンドになってきたことも

覚えています。

 

 

占星術において、「月」は、

わたしたちの内側にある感情や情緒を司り、

女性性男性性(アワサヌキ)でいえば、

女性性(アワ)を表していると、

わたしは考えています。

 

 

昔は、

ほとんどの方がご自分が生まれた時に、

「月」が何座の位置にあったのか?

をご存じなかったのですよね。

 

 

でも、ここ数年の間に、

ご自分の月星座を知っている方が

めちゃくちゃ増えたー!

 

・・・という印象があります。

 

 

これも、きっと、

地球が女性性と男性性のエネルギーの

調和を取る方向に向かっていることに、

関係しているんだろうなぁと思います。

 

 

 

ちなみに、

あなたが生まれた時の出生図から、

あなたの持って生まれた、

女性性男性性(アワサヌキ)のバランス

も分かるんですよー。

 

 

実は、

「アワサヌキ占星術」

というセッションもやってます。

 

 

 

さて、

女性性男性性はエネルギーですので、

LDM®ライフ・デザイン・メソッドでは、

理論での理解だけでなく、

身体で掴んでいただくため、

感覚として引き出し、高め、循環し、

 

「女性性と男性性を統合するサポート」

 

をしています。

 

 

 

LDM®ライフ・デザイン・メソッドに、

ご興味をお持ちの方は、

コチラのご感想もご覧になってみてくださいね!

 

 

 

 

 

LDM、女性性男性性の統合などの

セッションや講座の情報は、

主にかみありけいの公式メルマガにて

ご案内をしています。

 

 

 

ぜひ登録して、

情報をいち早くGETしてください♪

 

 

 

❤かみありけい公式メルマガ❤

 

 

 

 

 

ではでは、このあとは・・・

 

④女性性解放と男性性の関係性

 

 

 

に、続きます!

 

 

 

***************

 

かみありけいの講座やセッションの情報や、

ブログやSNSではお話しづらいことは、

メルマガで発信しています。

 

ブログで書いた内容に、

こっそり小話を追加してお送りしたりもしています。

 

不要になれば、すぐに解除できますので、

 

ご安心ください。