●●をすれば、物事はうまくゆく。 | わたしをアゲれば周りもアガる♪アワ・サヌキ(女性性・男性性)で”しっくりアガる“人生をデザインする

わたしをアゲれば周りもアガる♪アワ・サヌキ(女性性・男性性)で”しっくりアガる“人生をデザインする

アガって、アゲる人になる♪
LDM(ライフ・デザイン・メソッド)、占星術アロマテラピー® 、タロットフラワーエッセンスなど、誘導ワーク、占いや植物のエネルギーを組み合わせて、あなたの人生を無理なくアガる人生へ導きます

占星術アロマテラピー®リーダー

タロットフラワーエッセンスプラクティショナー

LDM®ファシリテーター

 

 

かみありけいです。

 

 

 

この週末、我が家のご近所では2つの神社が秋祭りを実施中。

お神輿を担ぐ、掛け声が聞こえてくるのはいいものですね!!

 

 

特に、子供神輿は、本当に元気いっぱいでかわいい。

癒されました^^

 

 

昨日は残暑は厳しいながらもお天気には恵まれましたが、今日の夜から関東は台風の影響でお天気が荒れそうです・・・

 

 

自然災害が多く発生していますので、天気が荒れることが当たり前・・・のような印象になってきましたが、油断禁物、備えを忘れないにようにしたいですね。

 

 

 

 

さて、前回のメルマガ&ブログでお話ししましたが、先日の新月は、悪い習慣を手放して、良い習慣への変化と定着をするには、ちょうどよいタイミング。

 

 

→ 見逃した方は、コチラをどうぞ!

  https://ameblo.jp/kamiarikei/entry-12515398566.html

 

 

 

と、同時に「土(地)」のエネルギーを持つ乙女座に惑星が集まっている今、地道な計画を立てて、着実に実行するにも、良いエネルギーが宇宙に満ちています。

 

 

2020年を迎える前の4か月をどう過ごすか?

2020年の運気をより活かすためには、計画を立てて、コツコツと実行することが、重要な鍵になります。

 

 

このあと、物事をスムーズに進めるために大切なことをみなさんにお伝えしますが、

 

 

そういっても、何をすればいいの?!

自分だけでは、分からない!!

 

 

という方は、お手伝いしますので、よろしければ個人セッションもご検討ください!

 

 

特に、

 

 

✔ 運気の流れを知りたい

 

✔ 運気の流れにあわせて、計画を立てたい

 

✔ その計画を実行するための課題を知りたい

 

✔ 課題を乗り越えるまたは流れにのるサポートをしてくれる香りが欲しい

 

 

 

という方には、「占星術アロマテラピーセッション」または「ソウルレッスン・ナビゲーション」がおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

香りのサポートって、何?と思われた方!

気になっちゃった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

★占星術アロマテラピーセッション

https://ameblo.jp/kamiarikei/entry-12157852936.html?frm=theme

 

 

★ソウルレッスン・ナビゲーション(9月いっぱいモニター料金あり)

https://ameblo.jp/kamiarikei/entry-12489053324.html?frm=theme

 

 

 

 

*******************

●●をすると、物事はうまくゆく。

********************

 

 

 

 

「どうか、●●がうまくいきますように・・・!!!」

 

 

なんて、神様(でもなんでもいいけど)にお願いしたくなることって、ありますよね??

 

 

 

例えば、

 

 

✔ 取り組んでいるプロジェクトをうまく進めたい

 

 

✔ もっと良い環境&条件の職場に転職したい

 

 

✔ お付き合いしているパートナーと、もっと仲良くなりたい

 

 

✔ 素敵なパートナーに出会って、結婚したい

 

 

✔ 志望している学校に合格したい

 

 

 

などなど・・・

 

 

ここに例として取り上げたものは、一例に過ぎませんが、様々な場面で「物事がスムーズにすすむといいなぁ、うまくいくといいなぁ」と思いますよね。

 

 

そのために、大切なことはいくつかあると思いますが、どんなことをポイントにしていますか?

 

 

 

✔ 十分な時間とお金

 

✔ 周囲への根回し

 

✔ しっかりとした下調べ

 

✔ 目標までの綿密な計画

 

✔ 念入りな準備

 

✔ やり遂げる精神力

 

✔ 何はなくとも、運!!


 

 

 

ほかにも色々な要素が考えられると思いますが、実は、「コレを忘れると、案外、物事ってうまくいかないよ!!」というモノがあります。

 

 

 

それは・・・

 

 

「日常」を大切にすること

 

 

なのです。

 

 

 

「ほほう。興味深い話じゃね。」

 

 

 

 

シンプルに考えれば、「衣食住を含めた日々の生活を丁寧に過ごす」こと。

 

 

つまり、ちゃんと「生活をする」ということです。

 

 

 

「君は、仕事はしているかもしれない。でも、生活はしていないよね。」

 

 

これ、この状態です。

 

 

実は、この言葉は、はしかよこさんとおっしゃる方のnoteからお借りしました。

良かったら、はしさんのnoteをご覧になってみてください。

 

 

「生活をする」ということの意味が、分かりやすく書かれています。

 

 

はしかよこさんのnoteは、コチラ。

https://note.mu/kayoko_coco/n/n909fd2072799

 

 

 

でね、「日常」を置き去りにする、つまり「生活をしていない」状態になると、色々なものに影響が出始め、物事が滞りはじめます。

 

 

 

または、いわゆる「うまくいかない」状態になることが、多く見受けられるんですわ。

 

 

 

 

「うーん、最近、なんかイマイチなんだよねぇ。」

 

 

 

 

 

睡眠を削れば、疲れが取れにくく、集中力が続きづらいでしょう。

 

 

食事をおろそかにすれば、良質なエネルギーが身体にいきわたりづらいでしょう。

 

 

住まいの掃除や片付けに手が回らず、散らかった部屋では、リラックスできないでしょう。

 

 

洋服を選ぶ時にも、「もう、これでいいや」と適当に選んでしまうと、自分が心地よい状態で過ごせないでしょう。

 

 

 

 

「・・・くっ・・・身に覚えあり・・・!!!」

 

 

 

 

これらは、ほんの一例ですが、このような状態で、物事がうまくいくとは考えづらいですよね。

(力技で、どうにかしてしまう、なってしまうこともありますが・・・苦笑)

 

 

もし、少しでも身に覚えがあって、「どきっ」とする要素のあった方は、短い時間でも、1つの要素でも構いませんので、「丁寧」に生活をしてみましょう。

 

 

例えば・・・

 

 

✔ いつもより1時間早く寝る

 

 

✔ 食事を、しっかりと味わって食べる

 

 

✔ お気に入りのカップで、美味しいコーヒーや紅茶を丁寧にゆったりと飲む

 

 

✔ 散らかっている部屋のテーブルの上だけでも片付ける

 

 

✔ お気に入りの洋服を着てみる

 

 

 

など、ちょっとしたことでOKです。

 

 

 

 

「1時間早く寝ただけで、すっきり♪」

 

 

 

 

きっと、ほんの少しであっても「気分が変わる」はず。

 

 

 

そして、丁寧に「生活をする」だけで、身体の感覚が変わるはずです。

 

 

 

そして、その「気分が変わったとき」の「身体で感じる感覚」をしっかり覚えておいてください。

 

 

 

その「感覚」は、

 

 

身体の力がふーっと抜けている状態かもしれませんし、

 

 

胸のあたりがふわーっと、あたたくなる感覚かもしれません。

 

 

身体全体にあたたかさを感じるかもしれません。

 

 

 

その状態で、決断、行動すると、ものごとがスムーズに動き出すきっかけになることが多くあります。

 

 

ぜひ、あなたの「日常」を、ほんの少しで良いので、丁寧に過ごしてみてください。

 

 

 

 

 

ちなみに、占星術で「日常」に大きくかかわるのは、惑星でいうと「月」です。

 

 

 

 

 

そして、ソウルレッスン・ナビゲーションでお伝えしているところでいうと、「女性性」です。

 

 

この「月」と「女性性」。

この2つを大切にして、意識してないと、物事がうまくすすまないことが多くなります。

 

 

でね、

 

 

大切にできてないなー。

意識できていないなー。

 

 

と、いう時の、代表的な心の反応としては、

 

 

・乾いた感じがする

 

・ざらざらしている

 

・ちょっと胸騒ぎがしている

 

・胸のあたりがきゅーっとなる

 

・妙にどきどきしている

 

・閉じた感覚がある

 

・ごはんがちっとも美味しくない

 

 

などなど、人それぞれ様々な感覚を覚えるようになります。

 

 

この感覚のままで物事をすすめるとして・・・

スムーズに進むと思いますか??

 

 

わたしは、上記のような感覚を感じているタイミングで、何かをしようとすると、あまり良い結果につながった記憶は・・・ないな(笑)

 

 

 

自分の「感覚」はね、大事にしたほうが良いですよ。

ほんとに。

 

 

乙女座をはじめとして、土の星座に惑星が集中しているタイミングで、これらのことに取り組むのは、最高のタイミング♪

 

 

近いうちに、「月」と「女性性」を意識して、「日常」を安定させるヒントもお伝えできればなーっと、思っています。

 

 

 

それでは、今日はこんだけ!

早く寝て、身体の感覚を取り戻してねー!!

 

 

そんじゃ、また!

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

かみありけいプロフィール

 

カウリ・ホリスティック・ヒーリング認定

占星術アロマテラピー®リーダー

 

ニュージーランドフラワーエッセンスジャパン

タロットフラワーエッセンスプラクティショナー

 

一般社団法人LDM協会

LDM®ファシリテーター

 

 

占いの枠にとどまることなく、人生をクリエイトする具体的かつ実践しやすいアドバイスを惜しみなく提案するセッションが好評。多くのリピーターを持つ。

 

2014年より、会員数320万人のWEBサイト、OZモール様の占い女子会プランに出演中。短時間での的を得たアドバイスによりリピーターを多数獲得。セラピストの指導、育成にも携わる。

 

池袋コミュニティカレッジ、六本木ヒルズアーテリジェントスクール(終了)での講師、占星術、タロットなどの個人レッスンやワークショップ開催の実績を持つ。

 

「気分が変わるだけじゃない、変わるのは現実とその先の未来です」をモットーに幅広く活動中。