花壇整備 | 熊本県 上天草市商工会

熊本県 上天草市商工会

  天草の玄関口・熊本県上天草市商工会のブログです♪

5月28日の植栽に向けて

花壇を整備しましたチューリップ紫


まずは一号橋付近にある

花壇から・・


一号橋花壇


女性職員も

草刈り機を使いますへー


うまい~うまそ~


一号橋花壇


とり損ねた根をとる作業O★


一号橋花壇


芝を刈ったあとの清掃チョキ


一号橋花壇


最後の〆は

肥料をまいて耕しますマリオ


女性部員さんのところから

お借りしましたイエーイ


一号橋花壇


見事きれいになりました


一号橋花壇


一号橋の花壇を整備する時に

若い二人の男性が


原付バイクで旅行中に

休憩をしていましたタバコ


そして

お手伝いしてくれましたびっくり


本当に助かりました・・

ありがとうございますにこ



続いては・・

国道沿いの植樹帯の整備


ウェルカムフラワロード


こんな状態が・・


ウェルカムフラワーロード


約300mある植樹帯の花を

抜きしましたちっちゃいおっちゃん


もう腰が限界です・・がーん


ウェルカムフラワロード


女性部員さんのところから

機械をお借りしていたのを


返しに行った時に

ジャガイモをいただきましたイヒヒ


一号橋花壇


千原さんですキラキラ


一号橋花壇


きれいで大きなジャガイモでした

ありがとーございましたegao


一号橋花壇


5月28日に

国道沿いを植栽しますチューリップ赤


皆さんの参加を

お待ちしておりますびっくり



花のおもてなし植栽部隊


過去の記事

http://ameblo.jp/kamiamakusa-shokokai/entry-11855109765.html





ペタしてね




by バンコウゆずひこ