草木深し | 熊本県 上天草市商工会

熊本県 上天草市商工会

  天草の玄関口・熊本県上天草市商工会のブログです♪


パーグッドモーニング!


みどり深い山々


保育園跡地のこいのぼり

  そろそろ

お別れ・・クローバーかな?



二間戸地区の巡回中ダウン

姫戸町商工会初代の

経営指導員の堀江功さんに

ごあいさつを

堀江さん:「寄りますけん・・」

「どーぞ、お茶のみにいらして下さい」


堀江さんちのバラ



ダウン二間戸の川下に

満開の時に名前が

気になってました


ついに判明


タニウズキダウン

(NHKの朝の番組で

わかりました。)




姫戸小学校

花が毎日子供たちを

迎えますダウン





ダウンヒメキンギョソウ

   (大矢野支所の花事業で

   学習しました。名前がわかると

  うれしいです)


ダウン姫戸の「土手ん花壇」

に植えられた・・マリーゴールド

かな?


活躍中ダウン


ダウン小濵支援員に

探してもらいました。


メロージャズの無料・・・を

聞きたいのですが


昨夜、杜甫の詩が話題になり



国破れて山河あり・・・・・

ここまでは

色んなのが出て


続きは・・・城春にして草木深し


今日も元気でいきましょう!


byユババ