祝口観音 | 熊本県 上天草市商工会

熊本県 上天草市商工会

  天草の玄関口・熊本県上天草市商工会のブログです♪

以前から一度

行ってみたいと思っていた


祝口観音

ぶらーっと行ってきました苦笑


場所は

上天草市松島町の

教良木ダム近くにありますびっくり


祝口観音


祝口観音登り口


祝口観音


観音の水


祝口観音


祝口観音


石から水が湧き出ています


祝口観音


祝口観音の説明本


祝口観音


観音堂まで200m・・

この山道を・・マジッすかうえ


ちょうど体重落とし実行中なんで

挑戦走れぇぇ~~!!


祝口観音


さて・・歩きますか逃げ足


祝口観音


途中・・妙なものを発見目

岩から噴水がーん


祝口観音


かなり急な階段・・

まだまだ登りますおおや泣き


祝口観音


先ほどの噴水が

良く見えるところに来ました目


祝口観音


よ~く見ると・・

パイプから水が噴水ええ


な~んだばいちゃん


てっきり岩から水が出る仕組みに

なっているかと思ってました汗


祝口観音


噴水は

こんな場所から撮りましたカメラ SP


スリッパじゃなくて良かった~がっかり


祝口観音


祝口観音


観音堂まであと100m・・


祝口観音


あと100m・・まだまだやん怒り

登りますダッシュ


祝口観音


やっとそれらしき建物が見えました目

疲れた~えー


祝口観音


祝口観音堂に到着チョキ


祝口観音


ドアを開けてみると・・目


祝口観音


建物の裏は大きな岩うひゃあー


落ちては来ないと思いますが・・

なんか・・恐いですゾゾゾ


祝口観音


写真も撮ったところで下りますガーーン…


祝口観音


下りる途中で見た風景

さすが・・山ばかりじぃ~


祝口観音


膝がガクガクしながら

登り口に到着ダッシュ


これでかなりの脂肪を

燃やせたかと思いますGOOD


祝口観音


到着して気付きましたが

これって何!?


祝口観音


竹ですが祝口観音様と

書いてありますえんぴつ


もしかして・・杖でしょうかレレレのおじさん

優しい~アハハ


祝口観音


祝口観音様がある場所は


水が冷たくて

夏場だと涼しい感じがしますへー


上天草市でまだまだ

行っていない所があります!!(赤)


随時ご紹介していきたいと思いますチョキ





ペタしてね




by バンコウゆずひこ