♡のアコウの木剪定③ | 熊本県 上天草市商工会

熊本県 上天草市商工会

  天草の玄関口・熊本県上天草市商工会のブログです♪

午後の作業開始!!


アコウの木を剪定した枝を

拾い掃除しますにこ


上天草市湯島


アコウの木は・・

だいぶハード型にハート


上天草市湯島


お二人さん・・

頑張ってますね~にこ


上天草市湯島


上天草市湯島


おっびっくり

ココにも剪定業者さん発見!!!!!!!!


上天草市湯島


大きなハサミで大丈夫はてな

バサッバサッと切りまくってますレレレのおじさん


上天草市湯島


集めた枝は軽トラックへ


上天草市湯島


まだ成松園さんが

アコウの木を剪定されるということで


ウミガメが産卵するビーチへ

一旦移動car**


海岸清掃の最終段階にこ


流木を切りこんな感じに・・


上天草市湯島


道路へ砂が行かないように

流木を埋め込みましたおっけー


上天草市湯島


砂をならして最終確認合格祈願☆


上天草市湯島


途中・・ネコもお手伝いにむん


上天草市湯島


作業が終わり・・ピースイエーイ

もう一人は・・砂遊びちっちゃいおっちゃん


上天草市湯島


ビーチは見事にきれいに・・

最後は記念撮影カメラ SP


上天草市湯島


ハート型のアコウの木は

こんな感じになりましたハート


上天草市湯島


上天草市湯島


さすが成松園さん

素晴らしい~GOODにこ


帰りの船では・・爆睡zzz


上天草市湯島


こちらも・・首は大丈夫zzz


上天草市湯島


zzz


上天草市湯島


ハート型のアコウの木剪定と

ウミガメが産卵する海岸清掃が


無事に終了おっけー



<ハートのアコウの木>

カップルが写真を撮ると

幸せになれるハート


↑1組のカップルが

今年の5月に挙式予定ハート


湯島の新たなスポットとして

活用していきたいと思いますびっくり


<ウミガメが産卵するビーチ>

昨年このビーチで産卵し

ふ化まで成功チョキ


ウミガメの赤ちゃんを

見たのは初めてでしたキラキラ


またこの海に

帰って来てくれるようにと

清掃を行いましたびっくり


昨年の記事

http://ameblo.jp/kamiamakusa-shokokai/entry-11618303719.html



参加されたみなさん

暑い中、本当にお疲れさまでしたにこ


新人さんもよく頑張りましたチョキ




ペタしてね






by バンコウゆずひこ