♡のアコウの木剪定② | 熊本県 上天草市商工会

熊本県 上天草市商工会

  天草の玄関口・熊本県上天草市商工会のブログです♪

ハート型のアコウの木ハート


ちょうど1年前に剪定しましたが

今ではこんな感じ・・!!!!!!!!


上天草市湯島


剪定業者さんは

大矢野町の成松園さんチョキ


昨年も剪定していただきましたにこ


上天草市湯島


今から刈り込んでいきますびっくり


上天草市湯島


成松園さんが

刈り込んでいる間に


私たちはウミガメが産卵する

ビーチを清掃することにO★


上天草市湯島


上天草市湯島


砂浜には

お花が咲いていましたチューリップ赤


上天草市湯島


さて・・何でしょうか!?

アサガオによく似ていますへー


上天草市湯島


最初の作業は

風で道路にたまった砂を


海岸へ戻す作業から・・


かなりありますウキャー!


それも手作業で・・レレレのおじさん


上天草市湯島


上天草市湯島


一輪車4台で作業

これがまた大変・・ががん


上天草市湯島


こんな所にもたまった砂を

スコップで出し海岸へ


上天草市湯島


海岸のゴミも収集し分別


上天草市湯島


一輪車とスコップ・・重労働

休憩しながらの作業a


間違いなく三日後には

筋肉痛でしょーいやああああああああああああああああああああああ


上天草市湯島


12時になり午前の作業が終了OK


お昼は旅館「月見荘」さんで

カレーライスナイフ&フォーク


上天草市湯島


上天草市湯島


旅館「月見荘」さんにあった

古い時計にこ


電池ではなく

ゼンマイで動いていますへー


上天草市湯島


久しぶりに来たポロシャツ


商工会が合併する前に

青年部が作りましたイエーイ


上天草市湯島


はて~誰の靴下・・あぁ~・・・


上天草市湯島


旅館「月見荘」さんの前に

咲いていたお花チューリップ紫


上天草市湯島


上天草市湯島


上天草市湯島


昼食を終え

軽トラックの荷台で食後のデザートどらえもん


自分ばっかり・・ぎく


上天草市湯島


これから午後の作業を

開始しますが


この日は暑い・・がーん


つづく





ペタしてね





by バンコウゆずひこ