湯島で『平成の談合』を開催① | 熊本県 上天草市商工会

熊本県 上天草市商工会

  天草の玄関口・熊本県上天草市商工会のブログです♪

2月10日に湯島で談合GOOD


あまり聞かなくなった

「談合」という言葉・・ゾゾゾ


談合とは・・話合いびっくり


上天草市湯島は

天草と島原半島のほぼ中間に位置し


天草・島原の乱の際

天草側と長崎県島原側が


意思統一のため「談合」を重ねたことから

『談合島』の別名がありますへー


鳩の釜漁港から出港イエーイ


湯島の地域活性化「平成の談合」


この日の天候・・

雨が降りそうな曇り空くもり


湯島の地域活性化「平成の談合」


鳩の釜漁港を出港


湯島の地域活性化「平成の談合」


平成の談合の会場となるのは

旅館「日の出荘」さん!!


湯島の地域活性化「平成の談合」


会場設営は

前日の日曜日に瀧下支援員さんが

設営済み・・


お疲れさまでしたアハハ


湯島の地域活性化「平成の談合」

手作り感ある垂れ幕GOOD


湯島の地域活性化「平成の談合」


有限会社トトハウスの前田さん

パソコンで発表のチェック中びっくり


湯島の地域活性化「平成の談合」


談合の資料を準備する

大矢野支所の職員レレレのおじさん


湯島の地域活性化「平成の談合」


各テーブルには資料と

あとから談合するテーマが貼られてありますO★


湯島の地域活性化「平成の談合」


会場設営を終え

旅館「有明荘」さん自慢のタコカレーナイフ&フォーク


タコはどこ・・え?

めちゃくちゃ美味しかったですうまそ~


湯島の地域活性化「平成の談合」


続々と集合する参加者たち走れぇぇ~~!!


湯島の地域活性化「平成の談合」


なぬ~この靴下は・・

右と左を間違えないようにでしょうかぎく


まだまだ若いね~ちっちゃいおっちゃん


湯島の地域活性化「平成の談合」


地域活性化のための『平成の談合』!!


上天草市商工会では

公益財団法人「日本離島センター」から


助成金をいただいて

湯島の活性化に活用させていただきました


その事業の成果報告や講演会

周辺地域から地域づくり実践者を交えて


今後の観光振興や地域活性化の

取り組みについて話し合いましたにこ


つづく





ペタしてね




by バンコウゆずひこ