天草大王と馬刺し | 熊本県 上天草市商工会

熊本県 上天草市商工会

  天草の玄関口・熊本県上天草市商工会のブログです♪

昨日の夕ご飯は・・

なんと贅沢な・・なっ・・・なんと!


天草大王と馬刺し


どちらも

以前いただいたものですきゃっ


冷凍状態の天草大王!!


天草大王


解凍してバラした状態

ムネ・・手羽先・・あとは・・!?ガーン


天草大王


味付けは塩コショーのみナイフとフォーク


天草大王


この皮の焦げ目・・好きですね!!!!!!!!GOOD


天草大王

お皿にあった天草大王・・うひゃあー


この日は娘と息子がいたため

アッという間に消失あ゛ぁ゛っ

これだけじゃ全然足りないムンクの叫び

まっ自分にはもう一品

とっておきの物が・・


ジャーンびっくり

馬刺しですナイフとフォーク


馬刺し

これもウマそう~じゅる・・


さすがに子供は食べないでしょにこ

おそらく食べたことがないハズ笑


そしたらドッコイレレレのおじさん


息子が

ジャンジャン食べるじゃないですか泣き


マジッすか~え゛!


受験生なんで生は控えた方が・・ガクリ


まっ!!いいか~がっかり

これで勉強を頑張ってくれれば100てん


馬刺し

今回の天草大王は

ちょっと歯応えがあり過ぎたかなぁアハハ


でもサッパリして

美味しかったですOK


馬刺しは少しずつ味わって

食べようかと思いましたがううっ...


息子が参戦したため激戦マジか…(男の子


久しぶりに食べましたが

さすが熊本の特産「馬刺し」でした


どちらとも美味しかったですまいう


ゴチになりましたナイフ&フォーク





ペタしてね






by バンコウゆずひこ