湯島で地中海料理講習会⑤ | 熊本県 上天草市商工会

熊本県 上天草市商工会

  天草の玄関口・熊本県上天草市商工会のブログです♪

いよいよ最後となりました

地中海料理講習会!!


試食会終了後は

地域活性化の事例をもとに講演会アハハ


湯島で地中海料理講習会


湯島で地中海料理講習会


ます木村先生より講師の紹介びっくり


湯島で地中海料理講習会


講師は

元山都町議会副議長の

梅田幸雄さんですびっくり


湯島で地中海料理講習会


湯島で地中海料理講習会


熊本県上益城郡山都町

菅地域にある


里山レストラン「縁側カフェ」の

取組みや


山里のやすらぎ菅地域振興会の

活動などをお話しされました!!


地域が主導やソフト事業への重要性と

事業を進めていく上での遊び心!!(赤)


情報の共有化など

非常に勉強になりましたGOOD


湯島で地中海料理講習会


無事に試食会と講演会が終了

夕方の定期船で帰りますびっくり


帰り道に見たネコたちにゃー


ポカポカ陽気だったため

ネコがあちこち出現目


湯島で地中海料理講習会


湯島で地中海料理講習会


湯島で地中海料理講習会


ハートのアコウの樹ハート


ずいぶんとまん丸に成長

どうにかせねば・・なっ・・・なんと!


湯島で地中海料理講習会


お土産に湯島大根大根2


この湯島大根の品種は

「さんたろう」だとか大根2


古賀葵さんが試験的に

作っているそうですマジで!?


さすが古賀さん・・カールおじさん


湯島で地中海料理講習会


左が現在流通している湯島大根大根2

右が「さんたろう」の湯島大根大根2


まず長さが全然違い

直径も大きいですびっくり


味はどうなんでしょうはてな


まだ「さんたろう」を

食べていませんが


近いうちに古賀さんから

いただきたいと思いますにこ


湯島で地中海料理講習会


湯島港を出港


湯島で地中海料理講習会


湯島で地中海料理ナイフ&フォーク


湯島でしか食べられない

地中海料理ナイフ&フォーク


海を見ながら地中海料理ナイフ&フォーク


出来るところから

やっていければと思いますびっくり


遊び心を

取り入れながら地域活性化GOOD


有意義な一日でしたチョキ


おわり



長編は・・さすがに疲れましたムンクの叫び


しかし湯島の人達も

頑張ろうとしているんでびっくり


自分たちも頑張らねばにこ





ペタしてね





by バンコウゆずひこ