湯島で地中海料理講習会④ | 熊本県 上天草市商工会

熊本県 上天草市商工会

  天草の玄関口・熊本県上天草市商工会のブログです♪

湯島公民館周辺の散策から

帰ってきたら・・ダッシュ


試食会の準備が

始まっていましたガーン


あっちゃ~お手伝い×2えへへ…


湯島で地中海料理講習会


お碗にミネストローネ割り箸


湯島で地中海料理講習会


ボチボチ人が集まってきましたレレレのおじさん


湯島で地中海料理講習会


昔の湯島を写真で説明する

古賀葵さん(中央)


湯島で地中海料理講習会


臼杵シェフが運んできたのは・・

巨大な鍋で作った「パエリア」


凄いの一言・・うひゃあー


白エビやブロッコリー

サザエなど!!!!!!!!


魚介類も

たくさん使ってありますGOOD


湯島で地中海料理講習会


茶碗に入れますが・・


きれいに入れるのが

大変みたいです!!


頑張って下さい~ガッツ


湯島で地中海料理講習会


それでは試食会の始まりですナイフとフォーク


湯島で地中海料理講習会


自分はレシピを見ながら試食うう


湯島で地中海料理講習会


みなさん美味しいと高評価アップ


湯島で地中海料理講習会


パエリア


海鮮だらけで

味が濃厚で美味しかったですGOOD


魚介類をふんだんに

使うことによって


天草らしい一品だと思いますまいう


鯛はインパクトがありました

素晴らしい~


湯島で地中海料理講習会


わかめのゼッポレ(右)と

新わかめのタルタル(左)


タルタルはパンに付けて

食べるそうですナイフ&フォーク


湯島で地中海料理講習会


湯島の地魚の新わかめむし

ウニのたらこのソースまいう


名前が長い~ぼー


湯島で地中海料理講習会


別の角度から・・カメラ SP


湯島で地中海料理講習会


湯島で地中海料理講習会


わかめのゼッポレ(左上)と

新わかめのタルタルとパン(右下)


ゼッポレは油で揚げてあります

パンのような食感でしたまいう


わかめを

こんな風に使えるとは・・


湯島で地中海料理講習会


湯島で地中海料理講習会


湯島の地魚の新わかめむし

ウニのたらこのソースまいう


ウニとたらこのソース・・

一番印象に残りましたおっけー


湯島で地中海料理講習会


じゃーんじゅる・・


イタリアの味噌汁~

ミネストローネ


湯島で地中海料理講習会


試食が終わった後は

何やら談合・・あ゛ぁ゛っ


臼杵シェフに色んな質問が

とんでいました苦笑


すべての料理・・

めちゃくちゃ美味しかったですGOOD


また食べたいという気持ちに

させられました!!


臼杵シェフ・・

美味しかったですマジで!?


ありがとうございました!!


湯島で地中海料理講習会


この後は

地域活性化の事例をもとに講演です



つづく






ペタしてね





by バンコウゆずひこ