湯島大根カレー | 熊本県 上天草市商工会

熊本県 上天草市商工会

  天草の玄関口・熊本県上天草市商工会のブログです♪

今日の昼食は

幻の大根・・・湯島大根のカレーでしたナイフとフォーク


なぜ湯島大根のカレーかというと・・・

昨日、熊日新聞社上天草支局の


鹿本支局長がウミガメ関連の画像を確認に

商工会へ来られました走る人


そこで今月24日に湯島で

カレーの食べ歩きイベントがありますので


ぜひ取材に来て下さいと

依頼したところ


鹿本支局長が

自分も湯島大根を使ったカレーを


出品しようかなぁと言われ・・・


湯島大根は今の時期じゃないし

どんなカレーなのか


話しをしているうちに支局長自ら

作って来てくれることになりましたニコニコ


そして今日のお昼に試食ですナイフとフォーク


鹿本支局長の作品チョキ

「湯島大根カレー」


ネーミングはすいません・・・

自分が勝手に付けましたにひひ


熊本県 上天草市商工会-湯島大根カレー


今は湯島大根の季節じゃありません!!


湯島大根はどこに・・・


それは少し大きめにカットしてある

切干大根でしたチョキ


なるほど・・・


食感も良く

これは商品としていけるかも・・・


鹿本支局長・・・

アイデアもいただきますにひひ


熊本県 上天草市商工会-湯島大根カレー


見た目は普通のカレーですが

これがまた・・・

めちゃくちゃ美味しかったですニコニコチョキ


普通に湯島大根を使うとおそらく形が

崩れてしまうと思います!!


切干大根だったため

形が崩れず残っていました!!


マジで美味しかったですチョキ


支局長自ら作っていただき

また試食出来たことを

本当に恐縮です


ありがとうございましたニコニコ





by バンコウゆずひこ