まずは麻布台ヒルズそばの

こちらへ

Maison Landemaine

メゾン・ランドゥメンヌ🇫🇷



人気店ですが店内には

お客様が他にいらっしゃらず

タイミング良し!

パンをいろいろニコニコ

カレーパンにシナモンロール



ミニカヌレとパリロール

丸いクロワッサンの中に

塩キャラメルクリームが入った

パリロールは美味しかったですニコニコ



美味しかったですが

この辺りでまたパンの気分になったら

迷わずラトリエ・デュ・パンをリピート

します!



続いて麻布台ヒルズへ初訪問ひらめき

植栽が多く、そしてまぁきれいなこと!



あちこちキョロキョロと

見てまわりました。



今回は軽めのランチにしたかったので、

麻布台ヒルズでの食事はやめましたが

またいつかランチで来てみたいです。


続いてアークヒルズの方へ。

快晴!

気持ちがいいニコニコ



この後の予定まで時間調整のため

CITY BAKERYコーヒー

キャロットケーキをいただきました🥕



フロスティングにオレンジピールが

入っているのですが、

個人的には入れないでもやもや

思いました


キャロットケーキって、

お店によってかなり変わるので

自分の好みにドンピシャ気づき

くるものを見つけたくて、

どんどんハマります。


17:00までベラベラとおしゃべりをして

次に向かったのはこちら。

この時間で行列だったので

ビックリしました。

並んでいる間にオーダーします。

とってもワクワク気づき


メニューはぜいたく丼のみ!

松、竹、梅、特上とボリュームを選び

そこに追加トッピングを

するかしないかのみ!


母はに追加トッピングでウニ増し。

私はにしました。

(まぐろ赤身・中落ち・ぼたんえび・イカ・つぶ貝・ミル貝・いくら・きゅうり・数の子)

➕かに・いくら・うに 🟰

別添えのお刺身はどの丼にも

セットでつき、これは後でのお楽しみ♪



キラキラの山盛り✨

美味しいに決まっていますニコニコ



サントリーホールのチケットを

見せるとシラスのサービスひらめき



残りが1/3程度になったら

「お出汁お願いします!」と

鯛出汁を入れていただきます。

そこに別添えのお刺身をのせてニコニコ

はー、満腹気づき

楽しくて美味しくて満喫!


そして、この日の1番のお楽しみ

サントリーホールへ♪


Happy Mother’s Day!

〜母に感謝のコンサート2023 in TOKYO~」

【ストーリーテラー】

内田也哉子

【出演】

森山直太朗、平原綾香 坂本美雨

【スペシャルゲスト】

AI

【オフィシャルピアニスト】

桑原あい


入口や舞台には

2000本のカーネーションブーケ1



皆さん、それはそれは素晴らしい

歌唱力で、あっぱれ気づきとしか

言いようがないです。

也哉子さんも素敵で、

著書を読んでみたいと思いました。

なかでも素敵なお人柄を一番感じたのが

AIちゃん。

朝ドラ「カムカムエブリバディ」の

主題歌「アルデバラン」を

直太朗さんとAIちゃんのデュエットで

聴けたのは感動でした✨


帰りには飾られていたカーネーション

お持ち帰りサービス



森山直太朗さんのファンの母の希望で

一緒に行ったのですが、

和気あいあいとしたコンサートで

楽しかったです。


私には子供がいないので

母親にはなれませんでしたが、

娘として母と楽しい時間を

たくさん一緒に過ごして

親孝行できればなと


しかし行きたい場所、

食べたいものがたくさんありすぎて

困ったものです{emoji:590_char4.png.ニコニコ}