外でブランチをと、思った土曜日。


その前にお気に入りの場所へ。

PARK & TERRACE OSOTO

高島屋の開店と同時に屋上庭園へ

行くのは私くらい知らんぷり

ここで季節の植物観察をするのが

好きなんです🌿



こちらはちゃんとちゃん。

クッキーを食べていますニコニコ




極楽鳥花がたくさん咲いていました



ガーン!



この先にも行きたいのに、、、



さてブランチとします。

CHOPPED SALAD DAYS

二子玉川駅のすぐ真横にあります。

ホームページを見るとDAYSと複数形

看板やショップカードはDAY

よくわかりません真顔



Tofu Nanban (Vegan)

桜レモネード🍋



ロメインレタス、五穀米、ひじき、

高野豆腐、レッドオニオン、

トマト、きゅうり

とっても美味しい気づき

タルタルソースが満足度を

底上げしていますニコニコ



桜シロップが人口的な感じが強くて

こちらはいまいち真顔



食後は二子玉川をプラプラと。

食べ応えのあるサラダでしたが

やっぱり糖分が足りない泣き笑い

そこは素直に身体と心の声に従います


向かった先はGODIVA CAFEコーヒー

むふふニコニコ



ショコラと笠間栗のロールケーキ

数量限定だそうです。

満たされました



こちらのコーヒーは、

苦味・酸味が強くて苦手な感じ。

次回覚えておかないと💦



この時はアイスカフェオレだったので

大丈夫でした👍


桜レモネードコーヒー

この日はドリンクが外ればかり泣き笑い


チューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤


つづいて日曜日は朝から

赤坂の日枝神社へ行きました⛩️

朝は人が少なくて清々しいです✨


藤が開花準備に入っています。

咲く前はフサフサとかたまっていて

それが徐々に離れて咲くのですね。

この状態で見たのは初めてです。



何度も見ているのに

今朝はとてもキラキラして

美しく感じました。



日の出も早くなりましたし

これからは朝から行動!

スッキリしますニコニコ