まだ公開前だった… | u_umiの2・5次元な日々

u_umiの2・5次元な日々

千年の恋もさめた今日この頃
♪( ´▽`)

二次元オンリーな生活から
少しづつ三次元界に
戻ろうと四苦八苦しています(゚∀゚)

「劇場版 モノノ怪-唐傘-」

公開がもうすぐですね!

……というか、公式Xを

フォローしているのだけど毎日

公式Xが沢山の情報を

ポストしているので、てっきり

もう公開しているのかと

思ったら今月26日からだったのね…_φ(・_・


https://www.mononoke-movie.com/


もちろん、沢山の観客に

劇場に足を運んでもらうための

プロモーション活動なのだろうけれど

観る前から疲れちゃうような…

(あくまで個人の感想です)


"SLAM DUNK"も

"君たちはどう生きるか"も

事前プロモーションゼロで

成功した(?)のでしょう?

作品の知名度と

ジブリという会社の知名度と

モノノ怪はかなり差があるので

同列に考えてはいけないような

気もしますが。。


新海誠作品もプロモーションゼロで

"すずめの戸締り"を

成功させていたような…_φ(・_・


垂れ流しというくらい

情報過多な昨今なので

出来る限り事前情報は

遮断して"劇場に行って初めて

内容がわかる"というのも

ワクワクしてよいと思うけれどなぁ…


自分が俳優目当てで

作品を見るときは内容は

全くわからない状態で見始めるので

関係性を理解するまでは

「??」と頭を使いながら見ていますが

楽しいですよ(^^)


本当に良い作品は

それこそ、観覧後にSNSで

一気に感想が拡散される時代なので

"良質な作品はプロモーションが

なくても観る人は観る"

といった風になればよいですね。


観客1人1人がプロモーション活動を

してくれているようなもの。

費用も経費も浮きますよ?( ^ω^ )