神は人を救わない | u_umiの2・5次元な日々

u_umiの2・5次元な日々

千年の恋もさめた今日この頃
♪( ´▽`)

二次元オンリーな生活から
少しづつ三次元界に
戻ろうと四苦八苦しています(゚∀゚)

2023年制作 マイ・デーモン

視聴し始めました!(^^)



10話まで視聴終了( ◠‿◠ )


トッケビが約900歳だったことを

思えば、グウォンの200歳は

まだ若いな…とか

・コン・ユがシンを演じていたのは

36歳_φ(・_・


・愛の不時着でヒョンビンが

ジョンヒョクを演じたのも36歳


このところアラフォー俳優

出演作品の視聴が

続いていたため、ソン・ガンの

今作品出演時は27歳かな?

「わ、、若い!肌の艶が違う!」

と色々とビックリ ∑(゚Д゚)


ソン・ガンも初めましてですが

日本にもファンクラブが

あるくらい人気なのですね?


先月、兵役のため入隊したようで…

_φ(・_・

入隊もさ、"愛の不時着"を

見ちゃうと

「南北統一されれば兵役義務も

なくなるのに…」と思ってしまう。

北朝鮮のスパイものも

決してフィクションではなく

現在進行形なのだと

思い知らされますね…_:(´ཀ`」 ∠):

自分が生きている間に

南北が統一される日は来るのだろうか。。


話は戻りまして

トッケビの時もそうでしたが

韓国ドラマは"神"を非情な存在として

描くことが多いですね?

日本だと"神様=救いの存在"と

描かれることが多いため新鮮(╹◡╹)


魔力の源であるタトゥーが

人間 ト・ドヒの手首に

移動してしまったため

魔力を失ってしまったグウォン


タトゥーが移動したのは

満月の夜だったことから

1ヶ月後の同じ満月の夜に

再度同じ状況を作り

タトゥーを移動させようと計画

するけれど、カミサマから

・満月の夜、グウォンは自然発火して

死ぬ

・満月の夜、ドヒが死ねば

グウォンの手首にタトゥーは戻る

(グウォンは魔力を取り戻す)


2択を啓示されます_φ(・_・


グウォンはドヒが好き。

ドヒが死ぬくらいなら自分が

死ぬ覚悟です。


ドヒはグウォンが好き。

グウォンが死ぬくらいなら自分が

死ぬ覚悟です。


2人とも助かった……??

そんなに都合のよい展開を

韓国ドラマが作るとは

思えない(疑いの目)

は、、、早く続きを見なければ!