ロ・ギワン | u_umiの2・5次元な日々

u_umiの2・5次元な日々

千年の恋もさめた今日この頃
♪( ´▽`)

二次元オンリーな生活から
少しづつ三次元界に
戻ろうと四苦八苦しています(゚∀゚)

Netflix ロ・ギワン 視聴しました(^^)



日本でも、ボロボロの船が

流れついて船の中に脱北者が居た…

といったニュースを数年前に

見た記憶がありますが。


脱北したところで、新天地で

すぐさま普通に暮らせるわけ

ないですものね…

身元もわからない人を受け入れる

リスクの高さよ、、、


なんとなく理解はしていましたが

ソン・ジュンギ演じるロ・ギワンを

通じて、現実を知る事が出来

勉強になりました。


マリがよくわからなかったのだけど

彼女はベルギー国籍を持っているのね?

実家を見る限り裕福な家庭ぽいけれど

母親を自分に内緒で安楽死させた

父親が憎くてあんなに自堕落な

生活をしているの?

ソレがマフィアとつるむほどの理由?

「もっと大変な思いをしている

ロ・ギワンに謝れ!」と

思いつつ観ていましたが

マリは原作には存在しない

キャラクターなのだとか_φ(・_・


無理くり恋愛もの作品に

するために作られたキャラクターと

いうことかな?

原作改変はワールドワイドなのな?!


ソン・ジュンギは

苦難があろうと綺麗な心を

持っている役が本当にハマりますね!

ギワンの嘘偽りのない

優しい心に触れ、マリの傷も

少しづつ癒えていきますが

マフィアと簡単に手を切れるワケが

なく……


韓国映画(ドラマも)は

比較的最後の最後に主人公死亡end

が多いので、ハッピーエンドだと

思わないようにしないと!

(本当はハッピーエンドで

終わって欲しいけど)とハラハラ

しながら観ていましたが、

今作はハッピーエンドで

終わって本当に良かったです(^^)


ギワンはマリのためなら

もっともっと強くなれるし

マリは再会を約束した地で

薬に逃げることなく健気に待っているし


お互いの存在がお互いを

強くさせていましたね(╹◡╹)

マリも終盤、父親と和解したし

2時間ほどの作品で

うまく纏まっていたのでは

ないでしょうか?


ですが、前半 ギワンが定職に

就くまでの苦難生活が過酷過ぎて

(実際にこのような生活を

している人が居ると思うと…)

安易に「2周目見よー」とは

ならないです…_:(´ཀ`」 ∠):