花の都で会いましょう | u_umiの2・5次元な日々

u_umiの2・5次元な日々

千年の恋もさめた今日この頃
♪( ´▽`)

二次元オンリーな生活から
少しづつ三次元界に
戻ろうと四苦八苦しています(゚∀゚)

犬とオオカミの時間

最終話まで視聴終了〜(^^)



最後の最後までハラハラしました( ´Д`)

自分が1番心配だったのは

果たしてスヒョンは生存endなのか

ということです_φ(・_・


今作品のイ・ジュンギは

結果的に1人3役を演じ分けたのだと

思っておりまして_φ(・_・

・スヒョン(国家情報院海外チーム勤務時)

・ケイ(スヒョンの記憶なし)

・スヒョン(青幇先入調査中)

皆さんは どのキャラが

好みだったのかしら?自分は

ケイ(スヒョンの記憶なし)が

好きでした( ^ω^ )


見事に演じ分けが出来ており

イ・ジュンギは顔もよいだけでなく

演技力も凄いのだな…と改めて

感じましたよ(°▽°)


ジウは最初から最後で

ずっとスヒョンを想っており

芯の強い人で好きだったな(^^)


ミンギは常にスヒョンが

心の中に居続けているジウに

対して、中々振り向いて貰えない

イライラや焦燥が見ていて

痛々しかったです。

諦めが肝心よ、、、

ですが、ケイ=スヒョンと

分かってからは また家族思いの

スヒョンを大事に思っている

ミンギが戻ってきてくれてよかった。


ドンソクは死ぬのだろうなぁと

思っていましたが案の定…_:(´ཀ`」 ∠):

でも、自分が売った情報で

スヒョンの母親が死んでしまったのだから

責任は取らないとね?自分の命で。


マオは悪役なのだけど

嫌いになれないキャラクターでした。


マオはスヒョンの父親が

スパイだと分かってはいなかったのよね?

ボスに命令されるまま車に

爆薬を仕掛けて、誰がその車に

乗るのかもわかっていなくて

結果的に自分が手にかけたのは

"親友"だったスヒョン父と

後から知ったわけで、自身で

彼が本当にスパイだったのかは

調べていないように感じました。


だからこそ、自分の父親(母も)を

殺したと復讐をするために

スヒョンが

自分に近付いたとわかった途端

抵抗するのをやめたのかな?

……贖罪したかったのかな?


あんなに撃たれても

死なないスヒョン凄いな?!

と思いました。3〜4発は

命中していたような…( ̄∀ ̄)

全部急所は外れていたという

ことなのかも??


ジウとは距離を置いて

今も色んな国々で先入調査を

続けているのはジウの父親である

マオを殺してしまったから

なのだろうか?ジウなら

許してくれそうだけど。

でも、2人ともパリに行く予定

だったので、パリで再会するのだろうなぁ

という希望の持てる終わり方で

良かったです(╹◡╹)


作品としては かなり前の作品ですが

古くささが全く感じない

良い作品でした!