リスクはすぐそこに。 | u_umiの2・5次元な日々

u_umiの2・5次元な日々

千年の恋もさめた今日この頃
♪( ´▽`)

二次元オンリーな生活から
少しづつ三次元界に
戻ろうと四苦八苦しています(゚∀゚)

当社の株主総会は

今月開かれます_φ(・_・


役員で退任する方もいるため

年末年始の歓送迎会についで

送別会(壮行会?)が多くなる

季節でもありますね


先日、部内のトップ2に位置する人から

「(役員退任に伴い)久しぶりに

リアル壮行会を開催します!」と

告知並びに出欠席確認のメールが

きました


ここで思ったのが

「仮に自社の人間が大丈夫だったと

しても、別の客で1人でも

コロナ感染者が出たら

全員が濃厚接触者になり

陰性判定が出るまでは出社禁止。

最悪部署が無人になるな……

こういったリスクを考えているのだろうか?」

と感じていたところ、2日後に


「すみません。開催中止です」と

メールが届きました ∑(゚Д゚)


おそらく、自分が考えた

リスクと同様のことを

会社からなり、上の方から

指摘を受けたのではないかと思います。

「……ていうか、言われる前に

想像しようよ…リスク管理の

話だからね?…貴方なかなかの

役職がついているのよ?…」と

思ってしまったのだけど。。


2又は3グループに分けて

日程をずらして分割(?)開催ならば

OKが出たかもしれないですけれどね。


感染者数は少なくなっているし

外で間隔を開けて会話をしなければ

マスクなしOKと、緩和されてきて

いるため気が緩みがちですが

ウイルス自体が消滅したわけでは

ありません。


もし、リアル壮行会を

検討している方がいましたら

分割開催を提案してみてください(^^)

OKが出るかも?