当社の株主総会は
今月開かれます_φ(・_・
役員で退任する方もいるため
年末年始の歓送迎会についで
送別会(壮行会?)が多くなる
季節でもありますね
先日、部内のトップ2に位置する人から
「(役員退任に伴い)久しぶりに
リアル壮行会を開催します!」と
告知並びに出欠席確認のメールが
きました
ここで思ったのが
「仮に自社の人間が大丈夫だったと
しても、別の客で1人でも
コロナ感染者が出たら
全員が濃厚接触者になり
陰性判定が出るまでは出社禁止。
最悪部署が無人になるな……
こういったリスクを考えているのだろうか?」
と感じていたところ、2日後に
「すみません。開催中止です」と
メールが届きました ∑(゚Д゚)
おそらく、自分が考えた
リスクと同様のことを
会社からなり、上の方から
指摘を受けたのではないかと思います。
「……ていうか、言われる前に
想像しようよ…リスク管理の
話だからね?…貴方なかなかの
役職がついているのよ?…」と
思ってしまったのだけど。。
2又は3グループに分けて
日程をずらして分割(?)開催ならば
OKが出たかもしれないですけれどね。
感染者数は少なくなっているし
外で間隔を開けて会話をしなければ
マスクなしOKと、緩和されてきて
いるため気が緩みがちですが
ウイルス自体が消滅したわけでは
ありません。
もし、リアル壮行会を
検討している方がいましたら
分割開催を提案してみてください(^^)
OKが出るかも?