岳飛伝 -THE LAST HERO- ④ | u_umiの2・5次元な日々

u_umiの2・5次元な日々

千年の恋もさめた今日この頃
♪( ´▽`)

二次元オンリーな生活から
少しづつ三次元界に
戻ろうと四苦八苦しています(゚∀゚)

岳飛伝 -THE LAST HERO-
30話まで視聴終了〜(^^)



例え民を助けたとしても

出兵許可がおりていないのに

出陣してしまったため

軍紀違反で斬首されそうになる岳飛_φ(・_・





この時の岳飛(というか暁明)が

美しくて美しくて以下略\(//∇//)\


岳飛を死なせてはならないと

宗沢がわざわざ助けに来てくれます

劉将軍といい、宗沢総帥といい

岳飛はよい上司に恵まれていますね(^^)


その宗沢総帥ですが

26話で死んでしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。

どうしよう_:(´ཀ`」 ∠):

金と結託している杜充が

総帥になったら宋は終わりだ…orz


宗沢も死んじゃうし

曹成の部下に自宅を

襲撃された岳一家は逃げる際に

二手に分かれたことで孝娥と娘は

行方知らずになっちゃうし…( ;  ; )


ビックリしたのが、

まだまだ 子どもな岳雲(長男)が

意外にもしっかりしている子で(^^)

曹成の部下が来たのを知り

・自分は自宅へ知らせに

・弟には父親(岳飛)に知らせるよう

指示していて

「父親が不在の時は

オレの指示に従え!」と弟に宣言しており

さすが岳飛の子どもだな、と感心(^^)


岳雷(次男)も、まだ幼いのに

ちゃんと起こったこと(曽成一味が

自宅を襲撃に来たこと)を

岳飛に伝えられたし、

「偉い!。゚(゚´Д`゚)゚。」と

親目線で見ていました( ^ω^ )


30話は、自分は戦場に出ないで

逃げるばかりの杜充に腹立つわ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

それでも「総帥」か!!


「汴京にて待つ」との置き手紙を見て

汴京に向かう孝娥と娘だけれど途中で

「汴京が落城した!」と

逃げてくる民たちと遭遇。

周りの人と同じく行き先を健康へ

変更したけれど……


義母たちと はぐれてもう4話経過…( ´Д`)

合流出来るのかな…(ハラハラ)