蘇る記憶 | u_umiの2・5次元な日々

u_umiの2・5次元な日々

千年の恋もさめた今日この頃
♪( ´▽`)

二次元オンリーな生活から
少しづつ三次元界に
戻ろうと四苦八苦しています(゚∀゚)


昨日帰宅したら
名古屋地検から封書が。
名古屋地検といったら
以前、詐欺罪で訴えた被告の
担当検事の居る所です

何だろう?と思ったら
懲役2年 執行猶予4年の判決が
出ていた被告人の
執行猶予が取り消されたという
通知でした。

「詳しい内容を知りたい場合は
同封の書類に署名して返送してね。
内容はアナタには教えるけれど
第三者に言ってはダメよ」
という注意書きも。

個人としては、詐欺にあった金額も
満額返済されたので
「終わったこと」だったけれど

当人にとっては
まだ終わっていない事件なのだなぁと
思ったのと同時に、
当時、警察から連絡を受けた時の
記憶が、ばぁーーっっと一気に
蘇りました。

実際に警察からの電話対応を
したのは母親だったのだけれど
その日は、横アリ2DAYSの
キラフェス参戦のために
横浜に来ていて、友人と
昼ご飯を食べる直前に
親から「警察から連絡があった!」と
いう電話を受けまして。

翌日、ホテルの客室から警察へ
連絡したもの。。( ̄∀ ̄)
調書を取りたいので
今日空いているか?と聞かれ
「今 横浜に居るので無理です…」と
回答した記憶までも思い出したわ。

懐かしいなぁ……
直接会ったことも会話したことも
ない人だけれど、
どのような結末になるのか最後まで
見届ける義務はあると思っていて。

詳細を教えて貰おうと思います。
_φ(・_・