6月に入ってから

晴れの日は 汗ばむくらいに暑くなってきました晴れ

 

 

衣服も夏用に衣替えですウシシ

 

 

 

週末は 仕事疲れもあって

憂鬱な気分です・・汗

 

 

 

皆さんは

気分転換に何をされていますかはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気分転換とは 

元気を取り戻すこと

 

 

 

元気な自分に戻ることなんですビックリマーク

 

 

 

週末は 日頃の疲れやストレスが溜まって

気分も沈んでしまいますよね笑い泣き

 

 

 

人は 同じことを繰り返していると

慣れて マンネリなり・・あせる

 

 

 

疲れがだんだん溜まってくるそうガーン

 

 

 

解決には

同じことをしなければいいひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

今まで経験したことのないことを

毎日の中に取り入れること

 

 

 

適度な緊張が生まれ

刺激になりますグッド!グッド!

 
 

 

新しいことをしていると 

不思議と疲れないそうですよウシシ

 

 

 

新鮮さが加わり

気の流れが活性し

むしろ元気になっていくそう叫び

 

 

 

 

音譜音譜

 

 

 

仕事では 自分なりに

一歩ずつレベルアップを試みたりして

 

 

 

昨日できなかったことが 出来るようになるとか

昨日より 少し早くできるようになるとか

 

 

 

マンネリも防いで

やる気も上がるし

いいこと尽くめですねウインク

 

 

 

 

気分転換には

新しいことに 挑戦すればいいのですね!!

 

 

 

 

クラッカークラッカー

 

 

 

 

 

そして

今週の気分転換は

懲りずに いつもの神社寺院の参拝・・

 

 

 

立派な紅葉の木は

青々とした葉がびっしりできれい・・グッド!

 

 

 

由加山蓮台寺です

 

 

 

お日様の木漏れ日がきれいなのでパチリ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは 吉備津神社の入り口・・

 

 

 

 

本殿前の階段は 急だから気合が入ります

心臓バクバクです滝汗

 

 

 

 

 

全長360mの
県指定重要文化財の  廻廊は神秘的・・びっくり

 

 

 

 

廻廊横には

今の季節ならではのつつじもきれいですね

廻廊がながーい・・黄色い花黄色い花

 

 

 

 

 

夕方の本殿は人通りも少なく

お参りするのも 緊張します真顔

 

 

 

 

 

気分転換に 外に出るのもいい季節になりましたチョキ

 

 

 

今日の気づきに感謝しています・・ウインク