積極的になりたいな・・

自分はどうだろう・・と思うことがありまして

 

 

 

あまり力が入りすぎると

失速してしまう人なので

 

 

 

自分の心と相談しながら

チャレンジしている私ですが

 

 

 

ぐいぐいと前に出て行って

活躍されている人達を見ますと

うらやましい限りなんです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

自分のやりたいことに対して

積極的になるのは

誰にでもできることだそう

 

 

 

 

積極性のある人は

周りがやらないようなことでも

自ら進んで対応したりすることを

言うそうですひらめき電球

 

 

 

 

新しい行動には 失敗はつきものですが

失敗すると恥ずかしいし

心が折れたりしますあせる

 

 

 

失敗は 誰もが経験し

経験することで 成長できるので

失敗は恐れなくていいそうです

 

 

 

晴れ晴れ晴れ

 

 

 

積極性とは

自分の役割に

前向きに取り組め

 

 

 

 

他のメンバーの仕事にも

手助けができるということデレデレ

 

 

 

わからないことがあれば

相談してみて

色々な人と話す機会を作ったり

 

 

 

気になる点があれば

一つでもいいので質問するようにしたり

 

 

 

積極性を持って

聞く大切さを 学ぶことが大切なんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の吉備津神社では

こんな虹が映り込みました

きれいですね・・

 

 

 

新天地での仕事も

早いもので20日が過ぎまして

 

 

 

焦りすぎても悩む一方なので

小さなできたことに感謝して

自信をつけていこうと思いますウインク

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

 

 

 

今日は 遠くの台風を気にしながら

再度 ベトナム料理を食べに行きましたよ

 

 

 

味は 本格派なこのお店

 

 

 

ブンチャーという

混ぜ麵ランチにしましたビックリマーク

 

 

 

甘酸っぱいたれの冷麺のようで

麵は白いコメの麵と

炭火で焼いたお肉とつくね

レタスとナッツがよく合いますグッド!

 

 

 

お客さんは ベトナムの方も多く

なれない言葉が飛び交ってます

 

 

 

心もおなかも満足な一日でした

 

 

 

今日の気づきに感謝していますウインク