知的好奇心を高めるには

どうしたらいいでしょう爆  笑

 

 

 

子供は 好奇心の塊と聞きますが

 

 

 

知的好奇心は大人になってから

資格取得などの

新しい情報ではなく

 

 

 

少し知っている情報を

さらに詳しく極めること

 

 

 

自分から知りたいと

強く思うことが対象となります

 

 

 

本や情報

プロの話をガンガンに聞く

 

 

 

刺激されて 知識力が加速しそうですプンプン

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

好奇心に満ちている人の瞳は

輝いていて

まるで子供のようと

描写されることもありますねキラキラ

 

 

 

子供っぽいということではなく

常に挑戦し続ける様子を

表しています

 

 

 

その道のプロの方の話を理解する

できるところから実践してみる

訪れたことのないお店で食事する

いつもと違う料理に挑戦する

 

 

 

など 小さなことから 

幅を広げましょうアップ

 

 

 

星星星

 

 

 

知的好奇心を高めると

知識や技能が身について

自信につながり

 

 

 

心にも 仕事にも

良い効果が期待できます

 

 

 

成功に結び付くチャンスは

待ってくれないそうですニヤニヤ

 

 

 

思い立ったが吉日ですよメラメラメラメラ

 

 

 

晴れの日の吉備津神社です!