最近 

何かと 自信がなくなってきている自分に

喝を入れたいと と思いまして
過食症を 克服されている方の記事を 
読んでみました・・
 
 
 
 
 
音譜キョロキョロ音譜
 
 
印象的な フレーズがあって
私と かぶることがたくさんです・・
 
 
私より かなり若く 頭の良い方ですが
とても 共感しました爆笑
 
 
 
その方は 自分のことを分析しています・・
 
 
・完璧主義で すぐ我慢してしまう性格だった
 
・上手く周りの人に 頼れなかった
 
・これまで 食べることで 感情を飲み込んでいた
 
・下剤を 飲むことで 苦しさを吐き出していた
 
 
 
うん・・ 私も 似ている・・
認めたくないところもあるよ・・ショボーン
 
 
 

その方の 克服法としては

 

 

・今までの ストレスの吐き出し方である

 過食嘔吐 とは違う方法で 

 ストレスを 解消することを意識したこと

 

・自分磨きをするために 

 毎日の生活リズムを整えたり・・

 毎日 時間をかけて朝ごはんをつくったり

 ネイルも挑戦したこと

 

 

 

チャレンジは大事だなと つくづく思いますし

この後の言葉に 実はさらに共感しました・・ニコニコ

 

 

 

・この先 一生かけて 自信がない自分と

 闘い続けるんだろうなと思うこと

 

・周りの人と 自分を比べて ひどく落ち込んだり

 きっと 過食嘔吐の頃の わたしと

 変わらないと思うこと

 

・でも 昔のわたしと ちょっと違うのは

 自分との向き合い方 が変わったこと

 

・私が好き って言えるようにするための方法は

 痩せる以外にも たくさんあるということ

 

 

 

自分との 向き合い方が変わったけれど

きっと これからも変わらない自分が

いるということびっくり

 

 

すぐ 引き戻されそうな 自分が隠れている・・

 

 

戻らないために

自分を好きになれるよう やりたいことを

見つける自分がいます・・お願い

 

 

やる気になった 今日の気づきに感謝です爆笑