人に言っても

なかなか 分かってくれない

ことがあるよ びっくり

嫌なこと言われて

あの人嫌だなと思う

たくさん言われていたら

いつも思うようになるね

 

毎日会う人だったら

毎日エネルギーをとられてる

もったいないね ショボーン

 

できることなら

そういう風に言われると

やる気無くなるなと伝えてみよう 

でも その一言が

なかなか言えない

 

いくら嫌だ思っても 人は変わらない

自分で変えようと思わないと

その人は変わらない

それは自分も同じ

分かってる

 

人を許しなさい

でも どうするんだろう

未熟な人だな

かわいそうな人だなと

思うと良いみたい

なにか 言葉で言い返したいね

 

相手は 悪く言ったことを忘れてる

自分は その人のことで

ずっと 嫌だなと悩んでる

なのに 相手は忘れてる

あの時あんなこと 言われたなんて

振り返っても

相手は 何も感じてない

考えるだけ もったいない

 

人を許すことは

自分の為なんだって

自分を許すことで

今を楽しむことが できるようになる

元気になれる ニコニコ

 

大切な一日を

楽しむことを考えよう

自分の為にね

 

分かっているけど

難しい…良い方法 知ってますか??

 

今日も感謝です 照れ